« 東大阪市小若江3 「やくも」 | トップページ | 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 »

西成区萩之茶屋2 「立ち飲み 音呑庵」

この日は仲よくしていただいてるバーのマスター
そこの常連さんと3人で新世界あたりをぶらぶらすることにしてん。
一軒目は通天閣近くの串カツ屋に入ってんけど撃沈・・・
正直美味しくないしあかんかった。

で、口直ししようとぶらぶらと歩いてて
見つけたお店がこちら。
「立ち飲み 音呑庵」
Img_7201
ジャンジャン横丁からけっこうな距離を歩きつつ
見つけたんやけど、なかなかええ雰囲気の店ですわ。
場所は萩之茶屋駅っていうのが近いんやけど
なかなか怪しい雰囲気の場所でええ感じやったわ~。

こちらは基本立ち飲み屋なんやけど
パイプいすもおいてあって座れるようにもなってた。
Img_7195
全員座れるわけじゃないので早い者勝ちみたいやったな。

まずは飲み物という事で「トマトチューハイ」を注文。
どんなん出てくるんかなと思ってたら
コップにあふれる焼酎とトマトの缶ジュース、大きいグラス。
Img_7190
テーブルの上にペットボトルのミネラルウォーターもおいてあるので
自分で好きな濃さでチューハイが作れるねんな。
Img_7191
量も多くってこれはかなりお得やと思うで!

後は壁にはられたメニューを見ながら注文します。
Img_7193 Img_7194

「豚バラチャーシュー」
Img_7196
柔らかい豚バラが3切れ入ってたな。
噛むとホロホロと崩れてくるで。
辛子をちょろっとつけて食べると美味しいけど
ボリュームがちょい少ないかな~。

「アジフライ」
Img_7197
マスターが店で見かけるとだいたい頼むと
こちらを注文されたで。
もう一匹くらい入ってると嬉しいなと思いながら
一切れもらってんけど、サクサクの衣が美味しかったで。

「マグロ頬身のタタキ」
Img_7198
私マグロの頬身好きやねんな。
さっと炙ってるだけなのでレアで歯ごたえあって美味い。
ポン酢でさらっといただくと
いくらでも食べられそうやね~。
これは美味しかったな!

「キャベツの漬物」
Img_7199
名前を忘れてしまった・・・
適度な酸味があって美味しい漬物やったわ。

「鉄火巻き、海老キュウリ巻き」
Img_7200
「シャリがなくなりそうなんですが、どうしますか?」
と聞いてくれはったのでこちらを頼んだで。
出てきた巻きずしはちょっと小ぶりやね。
ただこの鉄火巻きは150円。
コスパ的にはかなり安いんちゃう!?
醤油を適度につけて食べたらそれなりに美味しかったで。

あっという間に完食です。

今回はいろんなお店を梯子しようという
企画やったのでここらへんでお勘定。
他の二人はトマトチューハイ1杯。
チューハイプレーンを2杯飲んだかな。
お勘定は3、000円。
1人1000円ってめっちゃ安いやないっすか。

このお店やったら他の料理も美味しそうやし
座ってゆっくり飲めたらいうことないのにな~。
ディープ大阪が発見できる場所、お店という事で
ここは覚えておきたいなと思ったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6556-7862
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-3-2
営業時間:16:00~24:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

音呑庵立ち飲み居酒屋・バー / 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市小若江3 「やくも」 | トップページ | 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43322354

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区萩之茶屋2 「立ち飲み 音呑庵」:

« 東大阪市小若江3 「やくも」 | トップページ | 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 »