« 西区江之子島1 「うどん ごくう」 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 二回目 »

西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」

さて、「はんげしょう」で美味しいうどんをいただいた後は
もう一軒前から気になってたお店に行ってみることに。

お店の名前は「ラーメンたんろん」
Img_6983
いろんなブロガーさんが訪問させれてるし、
限定で違うメニューを出されたりと
精力的に活動をされているお店。
油そばが美味しいと聞くし是非とも食べてみたかってんな。

こちらは「はんげしょう」からは
線路を挟んで反対側になる。
171号線沿いにこちらのお店はあるで。

周りをきょろきょろと見ながら歩いてお店の訪問。
すぐ近くにもラーメン屋があるし、
ここらへんはラーメン激戦区になってるみたいですな。

お店は赤い看板で結構目立ちます。
「ラーメンたんろん」の文字がでーんと輝いてるで。
Img_6984

店内はL字のカウンターのみで10席位かな。
Img_6988
私たちが訪問した時は2組のお客さんがいてた。
営業は男性の店長1人でやってはるわ。

さて、カウンターに座ってメニューを見てみます。
Img_6985
基本メニューは「ラーメン、油そば、つけ麺」の3種類。
これに限定が入ってきたりするみたいやね。

ちなみにすぎてるけど厨房にこんな張り紙があっった。
11月13日は「麺処 若松」という名前で営業をしたり
リアルブラックという黒いスープのラーメンを4店舗で
イベント形式で提供しはるみたい。
Img_6987
こういうのは面白いですな!

色々迷いながら今回は「極太油そば大盛り」を注文。
連れのアドバイスで大盛りにしたほうがいいという事やってんな。
「ニンニクはいれますか?」と聞かれたので
がっつり食べたいしお願いをしたで。

連れは「鶏白湯博多麺」を注文してた。
こちらはデフォルトのスープに博多麺を使ってるんかな?

出てきたのを見せてもらうと
鶏のええ出汁が出てる濃度は薄い目のスープ。
Img_6989
一口もらってんけど私的にはもうちょっと濃いめの
濃度の高いスープがええかなって思ったな~。

続いて私の注文した「極太油そば大盛り」
Img_6990
生玉子は別皿で出てくるねんな。
最初から混ぜてもいいし、途中で味を変えてもいいみたい。
こういう気遣いは嬉しいですな。

油そばを見るとたっぷりのネギ、メンマ、チャーシュー、
海苔が1枚に、おろしにんにくが添えられてる。
器の底を見てみるとけっこうな量の油が見えて
これはこってりしてそうやなって感じ。

全体を混ぜつつまずは一口。
Img_6993
かなり濃いめの醤油ダレにニンニクががっつり効いてるわ。
これはかなりジャンキーな油そばですな。
ただ辛すぎるとは感じずに美味しいと思える味なので
私的には全然問題ないで!

メンマ、チャーシューもしっかりと
味が絡むので美味しくいただけますな~。
Img_6992 Img_6991
ご飯がほんまに欲しくなる味やで。

麺は極太麺というだけあって太くて歯ごたえがしっかりしてる。
これは「麺屋棣鄂」の麺やったと思うんやけど
油そばのがっつりさをきちんと捕まえててよく合う麺やと思うな。
これも美味いやないっすか。

ある程度食べたところで生卵をポンと器に割ってみます。
で、全体を皿に混ぜつついただいてんけど
かなりさっぱりした感じになってもうた。
私的にはちょっと味がぼやけてもうた気がして
これなら入れなくても十分美味かったかなって感じ。
味が濃すぎると思う人なら入れるべきやろうけどね。
全部を入れちゃってんけど黄身だけでも良かったかもな~。

ズズズッと生玉子も残さずに完食です。

連食じゃなかったらご飯を投入して
食べても美味しくいただけたんちゃうかな~。
またボリュームはちょっと少ないかなって思った。
特盛りでも全然問題なく食べられたやろうな。

こちらも「はんげしょう」に続いて、
訪問したかったお店でやっとこれました。
店長はかなり無口な感じで武骨なタイプに見えた。
さっと訪問してさっと帰る。
そんな感じで食べにくるのが良いのかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:0798-36-7222
住所:兵庫県西宮市城ケ堀町2-13
営業時間:[火~土]11:00~14:30
         18:00~翌1:00
     [日・祝]11:00~14:30
         18:00~22:00

気づいたら総合ランキングで3位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメンたんろんラーメン / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西区江之子島1 「うどん ごくう」 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43247995

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」:

« 西区江之子島1 「うどん ごくう」 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 二回目 »