« 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 »

西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」

今回はiphoneのOSのバージョンアップの際に
この写真が消えてしまって文章だけになってもうてるねん。
せっかくのええ雰囲気と料理の店やってんけど
申し訳ないっす・・・
もし写真が見たい時は食べログ
他のレビュアーさんがアップされてるので参考いただきたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
立ち飲み屋「音呑庵」で美味しい酒をいただいた後は
3人でふらふらとここら辺を散策。
もう一軒くらい面白そうな立ち飲み屋があれば
入ろうかと歩いてて見つけたお店がこちら。

「やまき 今池店」

結構狭い通りの路上に鉄板を出して
ホルモンを売ってはるわ。
たまたま前を通りかかってんけど
これがめちゃくちゃ良い匂いをさせてるねん。

たまらずにちょっとだけいただこうと思ったら
閉店の時間ちょうどくらいやってんけど
店長の御好意で食べさせていただけることになったで。
こちらの店長はめっちゃ人の良さそうな方で
沖縄出身って言ってはったな。

ここのメニューは非常にシンプル。
「ホルモン 60円」「キモ 60円」
他の方のレビューを見てると「脂」ってのもあるみたいやったな。
チューハイは250円での提供やったわ。

とりあえず3人ともチューハイを頼んで
まずはホルモンを5串注文。
歴史を感じさせる鉄板の上で串に刺さったホルモンを
ジューっと音を立てながら焼いてくれはる。
適宜タレをかけるのでそれが焼かれてええ匂いがするんやね。

はいどうぞ!と目の前にホルモンを置いてくれはるので
二度つけ禁止のタレにドボッとつけてからいただきます。

このタレがこれまたいつから使い続けてるんやろうかって
感じやねんけど濃いめの味付けでええ感じ。
このタレも継ぎ足し継ぎ足しなんやろうか?

ホルモン自体は豚のホルモンかな?
プリプリで食感がええし、
タレとよく合ってるので美味しくいただけるわ~。
これめっちゃ好きっす。
3軒目じゃなかったらもっと食べたいと思うで。

続いて「肝」を注文。

ほんまは閉店やのにすいません!なんて言いながらも
きっちり3人分お願いしちゃいました。
同じく鉄板でジューっと焼いてくれて
ある程度火が通ったところでコテで切り分けてくれはる。
こちらも豚の肝かな。
プリプリの食感がこれまた美味いっす。
ほんまこれももっと食べたかったな~。

あっという間に完食です。

この時にいてはったお客さんは
若い男女もいれば地元のおっちゃんもいててんな。
みんな友達見たいな感じで話をしたりして
雰囲気も面白かったで。
うちの嫁さんにはきっと受け入れられへんけど
こういうの好きやったわ~。

3人でお勘定したら1200円かな。
これまためちゃくちゃ安いやないっすか。

いやー偶然通りかかってんけど
面白い店を発見する事ができたで。
大通りからちょっと入ったところやから
再訪問するのにも迷いそうにないし
遠方から友達が来てディープ大阪を知りたいと言ったら
是非ともここに連れてきたいと思うな。
漫画の「じゃりんこチエ」の世界がリアルに体験できますな。

次はちゃんと営業時間内に訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6634-3535
住所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
営業時間:[月~金]14:00~21:00
     [土・日]11:00~21:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

やまき 今池店ホルモン / 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 »

居酒屋」カテゴリの記事

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43342416

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」:

« 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目 | トップページ | 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 »