« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 »

西成区玉出中2 「かしや」 二回目

さて、「綿麺」「ゆきの」と美味しい麺類を食べて
最後に向かったのがこちらのお店。

「かしや」
Img_7364

こちらも先日の飲み会でご一緒させていただいたお店やねんな。
場所が西成区の玉出というところで
なかなか行く事の無い場所にあるねんな。
こちらもこういった機会が無いとなかなか行かれへんので
訪問することにしてみてん。

近くのコインパーキングに車を止めて
訪問したのは13時ちょっとくらいかな。
ちょうど4人組の女性客が出て気はって
入れ替わりで入る事ができたで。

先日の飲み会の御挨拶をしながらカウンターに座ります。
Img_7370
メニューを見るとメインのとんこつらーめん、つけ麺
だけじゃなくって中華そばってをやってはる。
Img_7365 Img_7366 Img_7367
3軒目ってこともあったのでこれにしようかと
思ってんけど、店長から「これはまだまだ進化させるので
別のを食べてくれ!」とのお話があったので
今回は「濃厚とんこつらーめん」をいただく事に。

唐揚や肉団子のついたランチセットもあるけど
さすがにもう食えませんな~。
チャー丼ってのも美味そうやけどこれはまたの機会にするかな!

色々お話しながら待ってると
「濃厚とんこつらーめん」が出てきました。
Img_7371
おー、たしかにこれは濃厚そうですな。
たっぷりのキクラゲ、ごつめのチャーシュー2枚、
ネギ、煮卵が半分どーんと器の上にのってますわ。

キクラゲは好きやからこのボリュームはなかなか嬉しいで。
チャーシューは赤身、脂身が半々くらいかな。
箸で持つとほろっと崩れそうな柔らかさやった。

早速いただきます。
まずは麺をすすってみる。
こちらは縮れの中細麺かな。
Img_7375
つけ麺の麺とはちがうのを用意されてるみたいやね。
適度なコシがあってこのスープとはよく合ってると思うで。
私は基本的に太麺が好きなんやけど
豚骨スープにはこれくらいがええんやろうな。

続いてスープをデッドに飲んでみます。
粘度は適度にあるんやけど
めっちゃ豚臭いってことはなくって
思ったよりも飲みやすいスープやわ。
最近豚骨ラーメンを飲むと胸やけしてしんどくなるんやけど
これやったら問題なく飲めますな~。

具材についてはチャーシューがボリュームあったわ!
Img_7373
ほんまやったらライスも頼んで一緒に食べたい感じやね。
キクラゲもコリコリとした食感がいいですな。
Img_7372
あっという間に完食です。

正直3軒目ってこともあって
美味しくいただけるかなって不安もあってんけど
それでも十分美味しく食べる事ができたわ。
こちらはご夫婦で営業をしてはるんやけど
接客もすごくよくって常連さんがけっこうついてるようやった。
この時もお客さんがお土産を持ってきてくれてはったようで
こういう関係が構築できるのって良いよなって思ったわ。

また店長は研究熱心な方でこの日はすごい魚介の匂いが
厨房から漂ってきてた。
中華そばの進化のためにやってはるみたいやったな。
早い事完成させてもらって食べたいと思ったで!

ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
営業時間:[月・火・水・金・土]11:30~14:00、18:00~23:30
     [木・日]11:30~14:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43497909

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区玉出中2 「かしや」 二回目:

« 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 | トップページ | 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 »