« 東住吉区山坂3 「ゆきの」 | トップページ | 東大阪市友井3 「錦寿し」 »

福山市三之丸町3 「尾道ラーメン 一丁」

この日は福山のお客様CALLで
出張やってんけど待ち合わせの時間までに
ちょっと時間があったので駅近くで昼飯を食べることにしてんな。

どこかにええお店が無いかと探してみたら
こちらのお店が見つかったので訪問することに。

お店の名前は「尾道ラーメン 一丁」
Img_7266
以前に「朱華園」に訪問しててなかなか美味しかったので
尾道ラーメンを食べたいなと思ってんな。
本場では食べた事が無いんやけど
ここはどんな味でしょうな~。

場所は福山駅から歩いて3,4分くらいのところ。
ビルの1階にこちらのお店はあるんやけど
まわりも飲食店が多かったかな。
外観は昔ながらの中華そば屋って感じ。
暖簾をくぐって中に入るとカウンターが広がってたわ。
Img_7268

ちょうど昼飯時ってこともあって店内は
サラリーマンでほぼ埋まってます。
なかなか人気のお店みたいですな~。

セルフでお水を入れてさてメニューを見てみます。
Img_7267
ラーメンは500円となかなかコスパはいい感じ。
セットが3種類あるんやけど今回は
「から揚げセット」をいただいてみよかな。

待ってる間にガヤガヤと外で音がしたので見てみると
女子高生7人組が入店。
コスパがいいので女子高生にも人気なんやろか???
皆さんラーメン注文してはったわ。

さて、まずは「ラーメン」と「ライス」が出てきた。
Img_7269

脂分の多そうなスープのラーメンは熱々ですな。
チャーシュー2枚、メンマ、尾道ラーメンの特徴である
背脂がたっぷり浮いてます。
Img_7270
なかなか美味そうやないっすか。

ご飯には漬物が添えられててええ感じやで。
ふっくらしてて美味しそうなご飯やね。

早速いただきます。
色合いの濃いスープは飲んでみると
油分のためかほんまに熱々やねん。
思わず火傷しそうになるくらいの熱さが寒い日にはええね。
味付けは思ったよりも濃くなくって
魚系の風味が感じられる飲みやすいスープ。
背脂の濃さというかくどさはありませんわ。

麺は中細麺でいいのかな。
Img_7271
ちょっと平打ちっぽいんやけどコシはちょっと弱めかなって印象。
スープとの相性はよくってツルツルと美味しくいただけるで。

具材についてはチャーシューはあんまり印象に残ってないねんな。
どちらかというと背脂がスープと一緒にいただくと
甘みが感じられて美味いな~ってのが印象に残ってる。

食べてる途中で「から揚げ」が出てきました。
Img_7272
かなり大きめのから揚げが3個。
このボリュームはええ感じやで。
こちらも揚げたて熱々の唐揚げなんやけど
ちょっと固い目というかジューシーさがなかったかな。
味付けは適度な塩加減で美味しかったし
衣もカリッと揚げられてるのは好印象なんやけどね。

あっという間に完食です。

朱華園に比べるとこちらの方が男っぽいというか
豪快な印象のラーメンやったな。
値段と腹いっぱいという満足感を考えると
こちらのほうがまた訪問したいなって思わせるお店。
チャーハンってのも気になるし次はこちらをいただきに訪問します!

ご馳走様でした!

TEL:084-928-5280
住所:広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F
営業時間:11:00~22:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

尾道ラーメン 一丁ラーメン / 福山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区山坂3 「ゆきの」 | トップページ | 東大阪市友井3 「錦寿し」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43419697

この記事へのトラックバック一覧です: 福山市三之丸町3 「尾道ラーメン 一丁」:

« 東住吉区山坂3 「ゆきの」 | トップページ | 東大阪市友井3 「錦寿し」 »