« 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 | トップページ | 東住吉区山坂3 「ゆきの」 »

松原市松ヶ丘3 「自己流ラーメン 綿麺」二回目

この日はめっちゃ久しぶりに
こちらのラーメン屋に訪問してきてん。

お店の名前は「自己流ラーメン 綿麺」
Img_7354 Img_7355
松原にあるこちらのお店。
味だけではなくいろんな意味で有名なお店やねんな。
先日の飲み会でご一緒させていただいた事もあって
用事で年休をとったこの日に久々に訪問してきてん。

この日お店に到着したのは開店とほぼ同時やったかな。
駐車場が店の前に1台分だけあるんやけど
ラッキーなことに空いてたので停める事ができたわ。

店内に入ると先客はすでに3組。
決して交通の便が良い場所とは言われへんのに凄いですな~。

カウンターに案内してもらってメニューを見ます。
Img_7346 Img_7347
こちらの提供する麺は2種類。
「和風とんこつ」と「つけ麺」のみ。
潔いじゃないっすか。
昼間はライスや唐揚などをつけるセットメニューがあるで。

今回は連食を考えていたので
「つけ麺並」を注文。
と、これで終わるつもりやったんやけど
どうしてもこちらの「からあげ」が食べたくなったので
「からあげ小」も注文。
ライス付きのセットにしますか?と
聞かれたんやけど単品にしといたで。

しばらく待っているとまずは「からあげ小」がでてきました。
Img_7349
横に塩を添えられているすごくシンプルなビジュアル。
ただ、からあげがめちゃくちゃ大きいねんな。
たしかに3個なんやけどこの大きさは嬉しいで~。

食べてみると熱々の揚げたてて
衣はカリッとしてるし
肉はしっかりとした味がついてて美味しい。
ジュワーっと口の中に肉汁が広がってきますな。
これは美味い!

からあげを満喫してると「つけ麺並」が出てきました。
Img_7351

おー、なかなかええビジュアルやないっすか。
つけ麺に関してはローストチャーシュー(表現正しい?)、
カイワレ大根、ネギがええ色合いを出してますわ。
Img_7350
煮玉子もしっかりと味がついてそうな感じやで。

つけ汁は真ん中に魚粉がのせられてる。
Img_7353
チャーシューの脂身部分が角切りで中に入ってるんやけど
これがトロトロに蕩けるほど柔らかいねんな。
豚骨魚介で粘度はそれほど高くないな。
ええ匂いが鼻孔をくすぐって食欲が高まりますわ~。

早速いただきます。
まずは麺をズズズッとすする。

こちらの麺は全粒粉やねんな。
Img_7352
適度なコシがあるし、つけ汁との相性もええ感じ。
ここ一軒だけやったら小じゃなくって大にしたいもんやね~。
並で2玉ってことなんやけど美味しくってペロッと食べれちゃうで。

つけ汁は豚骨がそれほど強くなくって
和風(魚介?)がけっこう前面にでてるかな。
これが私的にはヒットやわ。
決して薄いわけじゃなくってしっかりと豚骨の
旨みも感じられるしこのつけ汁美味いっす。
角切りのチャーシューの脂部分も出汁に旨みを出してるんやろうな。

具材のローストチャーシューは薄切りなんやけど
6枚ほどはいっててお得な感じやで。
私の好きな赤身メインなのでしっかりと
歯ごたえを感じられてこちらも美味しくいただける。
つけ汁との相性もいいと思うな。

残念ながらこちらはスープ割を提供されてないので
つけ汁をちょっとだけいただきながら
あっという間に完食です。
ほんまやったらライスを頼んで投入して食べたかったな~。

いや~、久々に来たけど美味しかったで。
帰り際にはご夫婦から「ありがとうございました!」という
元気のいい声に送り出してもらって
機嫌良く次のお店に向かう事ができました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-331-1777
住所:大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
営業時間:[月・火・木~金]11:30~14:00 18:00~22:30
     [水]11:30~14:00
     [土]11:30~スープ売り切れまで営業

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

自己流ラーメン綿麺ラーメン / 河内松原駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 | トップページ | 東住吉区山坂3 「ゆきの」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43407500

この記事へのトラックバック一覧です: 松原市松ヶ丘3 「自己流ラーメン 綿麺」二回目:

« 中央区千日前1 「焼肉韓バリバリ 千日前店」 | トップページ | 東住吉区山坂3 「ゆきの」 »