« 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 | トップページ | 北区堂島2 「つけ麺 眞」 »

大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 番外編

この日は朝からこちらのお店で
有名ラーメン店とのコラボ料理を提供すると聞いて
せっせと訪問してきてん。

お店の名前は「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」

もう何回も訪問してるお店です。
店内の詳しい情報などは過去の記事を読んでいただきたいっす。

1回目
2回目
3回目
4回目
5回目

この日は記事も番外編とさせてもらってるんやけど
29,30,31日の3日限定で
食べログランキング1位の「金久衛門本店」の大阪ブラックの
かえしを使用したうどんを提供するとのことやねん。
Img_8353 Img_8354
時間は朝9時半からで売り切れ次第終了とのことやで。

「金久衛門本店」も好きなお店やし
これは是非とも食べてみないといけませんわ。

あまりにもテンションが上がってもうて
9時頃にお店についちゃいました。
さすがにまだ開店してなくって店の前でしばし待ちます。
すると軽快に自転車でこちらの方が来られました。
2人でさらにしばし待ちます。

待ってるのに気づいた店員が温かいお茶を持ってきてくれてんけど
私たちに気づいた店長がちょっと前やったけど
寒いやろうと店内に入らせてくれはったわ。
こういう気遣いが嬉しいねんな~。

店内で待ってると続々と知ってる方がやってきます。
ブロガーでいうとひろ☆さんやまちゃんも合流。
私の隣には限定ハンターのせんにんさままで来られておりました。
Img_8356
せっかくやしみんなで一緒にいただくことにしたで。
それにしてもラヲタばかりが集まってましたな~。

さらに同席はさせていただいてなかってんけど
シナさんまで来られてうどん屋の限定って感じじゃなかったで。

さて、今回は「ざる」と「釜揚」を選ぶんやけど
せっかくのつけうどんであればコシも楽しみたいので
「ざる」でいただくことに。
Img_8365
大盛りも無料でできるって事やったので大盛りにしたで。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_8357

おー、たっぷりのうどんに真っ黒なスープのつけ汁。
まさに大阪ブラックとのコラボですな~。
下に小さいハサミがあるんやけど麺切り用に使ってくれとのこと。
今までこんなの無かったよな~。

つけ汁の中には刻みアゲ、たっぷりのアブラカス、
白ネギ、半分のスダチが入ってますわ。
かえしに大阪ブラックを使ってるということなんやけど
和出汁がメインになってるのでやはりうどん出汁って感じやね。
これはうどんにあうと思うで~。

早速いただいていきます。
びよーんと伸びるグミ感のあるうどんは
ほんまに長いですな。
Img_8361
今までこんなに長かったっけ???
あまりにも長かったので麺切りのはさみで
適度に切って啜ります。

おー、グミ感も適度にあって
食感のええうどんですわ~。
つけ汁の持ち上げもよくってズズズっとすすりこむと
ちょっと濃いめの出汁も口の中に広がるで。
もうちょっとコシがあってもええかなと思ったけど
このつけ汁との相性はええと思うな~。

途中で黒コショウをちょっと振ってみるとこれまた
ピリッとした香辛料が加わって美味しかったな~。
Img_8362

つけ汁はちょっと濃いかなと最初思ってんけど
中に入ったスダチの酸味がそれを美味くカバーしてるし
たっぷり入ったかす汁から旨みがジュワーっと染み出してくる。
後で喉が渇くやろな~って思いながらも
ついつい飲んでしまいますな。

アゲさんや油カスも出汁をしっかりと吸い込んで
うどんと一緒に食べたらこれまた美味い。
Img_8358 Img_8360
油カスは出汁で柔らかくなってて
噛んだら口の中に旨みが広がってくるねん。
これもトッピングで追加できるならしたいところやね。

大盛りにしたんやけどあっという間に食べちゃいました。

スープ割ができるのか確認してみると
かけの出汁を出してくれるとのことでお願いをしたで。
しばらくするととっくりに熱々の出汁が入って出てきました。
Img_8363
こちらは和出汁にショウガが結構くわえられてる。

これをつけ汁に投入して飲んでみると
それまでちょっと濃いかなって思ってた出汁が
さっぱりと飲みやすくなるねん。
Img_8364
ショウガの量、使い方がバッチリなんやろうな。
こんなけ味が変わるかってくらい飲みやすかったわ。

つけ汁まで残さず完食です。

いやー、美味しかったで~。
こちらのお店は先日は而今ともコラボをやったし
他の職種と積極的に交流されてて色んな味を
取り入れようと努力をされてる。
いろいろ楽しませてもらえるのは嬉しいと思うわ。

皆さんもよろしければ残り2日やけど
食べに行ってみてはどうやろうか???
またこちらのメニュー表にちょっとした告知が書いてあるねん。
私も関係してることなんやけど興味があれば見てみな~。

満腹、満足、御馳走様でした!

TEL:072-874-4425
住所:大阪府大東市赤井3-1-28
営業時間:11:00~15:00(平日14:30LO)(土日祝15:00LO)
     18:00~21:00(全日LO)

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 | トップページ | 北区堂島2 「つけ麺 眞」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43555378

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 番外編:

» 大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710【1】大阪ブラックUDONでっせ~ ☆住道 [ひろの今日の一杯ッ!!]
mixiコミュニティ100人突破!!おめでとうございますそんな 大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710  と大阪ベストラーメン20113連覇の栄冠に輝いた金久右衛門さんとの夢のコラボが実現!!と言うことで今日初めておうかがいしました店内はテーブル席が充実しており壁にはいろいろなPOPがあってとても賑やかですね店内をいろいろ撮影しながら待っているとこちらがやってきました【大阪ブラックUDONでっせ~】「ざる」と「釜揚げ」から選べるので迷わずざる(冷)でオーダーそれにしても小さいはさみが気になります・・・具... [続きを読む]

受信: 2011年12月30日 (金) 02時49分

« 東大阪市御厨栄町1 「インド料理 ビンドゥ 小阪店」 三回目 | トップページ | 北区堂島2 「つけ麺 眞」 »