« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」十回目 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 二回目 »

東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」

この日は実家に戻っててんけど
みんなで寿司を食べることにしてんな。
回転寿司がいいという話もあってんけど
近所に未訪問のお店があったのでそちらに行くことに。

お店の名前は「寿司 まつもと」
Img_7480 Img_7479

八尾街道という八尾から布施方面に向かう道にあって
対面は消防署やったかな。
駐車場は3台分あるので車でも訪問しやすいで。

店内は非常に綺麗でカウンター席、座敷を併せて
30人くらいは座れるかな。
真ん中にいけすがあってそちらには
ペットとして飼ってるサメがいたりしたわ。
Img_7494 Img_7495
なかなか面白い店内ですな~。

今回は予約席が入ってたので
私たちは奥の個室に案内をしてもらった。
Img_7484
ここは10人くらいが入れそうな座敷やったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_7481 Img_7482 Img_7483 Img_7485
壁にその日のおススメなどが書かれてるのと
メニュー表が置いてあるのでそれを見ながら注文。
それぞれお手頃な価格ですな。

色々迷いながら今回は「特上にぎり」を注文。
しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_7487
こちらの特上にぎりは全部で9貫やね。
ネタの大きさはそこそこかな~。
「海老、イカ、中トロ、ヒラメ、ハマチ
 子持ち昆布、ウナギ、ウニ、カニ身」やったかな。

早速いただいて行きます。
基本的にネタは活かっててなかなか美味いわ。
イカやヒラメはコリコリとした食感で
感触も楽しめるし、醤油にチョロっとつけて食べると
ネタ本来の甘みが口に広がります。

ウニはもうちょっと量があると嬉しいけど
ミョウバンの臭み、苦みは無くって美味しくいただけたわ。
Img_7488
後はボリュームですな~。

この中で一番美味いなと思ったのはウナギ。
しっかりと炙ってくれていて
口に入れると香ばしさがすごく広がるねん。
身自体はふわっとした柔らかさがあるんやけど
この風味がめちゃくちゃお気に入りやったわ。
このウナギは追加注文したかったな~。

続いて「上巻き」
Img_7489
適度な大きさの巻きずしが出てきましたわ。
見ると中にはウナギ、出汁巻き、カンピョウ、海老かな?
Img_7493
最近上巻きって刺身系が入ってるところが多かったんやけど
これはこれで美味しいですな~。
出汁巻きも甘みがあってええ味付けやったで。

追加で注文した「フグにぎり」
Img_7491
こちらはポン酢のジュレが上にのってるねん。
食べてみるとめちゃくちゃコリコリした身が美味しいわ。
ただこのジュレが私的にはちょっと酸っぱすぎたかな~。
もうちょっとまろやかな酸味のほうが
美味しくいただけるかなと思ったで。

「タイあら炊き」
Img_7492
最近あら炊きを見るとついつい注文しちゃいます。
こちらの葉しっかりと煮込まれたアラ、
ゴボウ、刻まれたミョウガが上にのってるで。
鯛の顔の部分が無いのは残念やったな~。

ただ、身に脂はしっかりとのってて
味付けもちゃんとついてて美味い。
ご飯が欲しくなる味付けと言ったらいいかな。
ゴボウは煮込まれすぎてちょっと辛かったな。

あっという間に完食です。

こちらは子供に対してサービスがすごくええねんな。
娘たちにおもちゃをプレゼントしてくれたで。
後は帰りにペットのサメに餌をやるところを
見せてくれたり、頭を触らせてくれたりした。
Img_7496_2
周りに来てたお客さんの子供も一緒に触ったりして
なんかアットホームな感じなんがええなと思ったわ。
うつぼなんかも飼ってるみたいやけど
さすがにこれを触るのは怖そうやな~。

子供さんがいてるならこんなサービスで
喜ぶんちゃうかな~。
また楽しませていただきに訪問します~。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6722-4174
住所:大阪府東大阪市大蓮東3-1-7
営業時間:11:30~14:0016:30~22:00(LO 21:30)

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

寿し まつもと寿司 / 弥刀駅久宝寺口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」十回目 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 二回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43497816

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」:

« 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」十回目 | トップページ | 西成区玉出中2 「かしや」 二回目 »