« 氷上町本郷492 「宝製麺所」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 »

淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」

丹波方面のドライブに行ってきてんけど
辛い大根おろしでショックを受けた私は
道の駅でヨモギ大福を食べてリカバリーをし、
いろんな新鮮食材を購入してホクホク笑顔で大阪へ。

晩飯の時間になったので子供たちに食べたいものを聞くと
「ハンバーグ」を食べたいとの事。
ちょうど新大阪あたりを走ってたのでこちらのお店に行ってみたで。

お店の名前は「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」
Img_7026
何やらTVに取り上げられたりしてて
がっつりと肉を食べる事ができそうやね。
混み具合がわからなかったので訪問前に事前に電話で予約。
大人3人、子供3人の合計6人と聞いたら
空いてるとのことやったのでラッキーとばかりに訪問したわ。

こちらは駐車場はないんやけど
店の前にコインパーキングがあるし
回りにもたくさんありそうやったで。

お店は明るい感じでアメリカンチックな雰囲気やね。
女性の店員2名でホールをしてはったかな。
Img_7034
店内はテーブル席のみで30名くらいが座れそうな感じ。

名前と予約の電話をしたことを告げると
「はい、4名様ですね!」との事。
いやいや、6名って言いましたやん。
ちょっと残念な気持ちになりながらも、
すぐに6名席を用意してくれたので席につきます。

さて、メニューを見て注文しましょうかね。
Img_7028 Img_7029 Img_7030 Img_7031 Img_7032
名前の通りハンバーグ、ステーキがメインで
一品も色々置いてありますわ。
何を食べようか迷いますな~。

壁に黒板が貼られててここにもドリンクや
一品メニューが書かれてあったで。
Img_7027
がっつりステーキを食べるか迷ってんけど
今回は初訪問ってこともあって
「おためしプレート」を注文。
これはタケルステーキ、フィレステーキ、ハンバーグが
それぞれちょっとずつ食べられるというもの。
何が美味しいかわからんからこれにしときましょうかね。
焼き加減を聞いてくれるのでレアで頼んだわ。
ご飯、スープ、サラダの付いた「Aセット」も併せて頼んだわ。

黒板に「ローストビーフ」ってのが書いてあったので
これも注文しようとしたら残念ながら売り切れとの事。
食べてみたかったな~。

テーブルの上には色々調味料が置かれてる。
Img_7033
これを好きに使って食べて良い見たいやで。

まずは「サラダ」「スープ」が出てきました。
Img_7035
スープは熱々の状態で出てきたんやけど
コップまで熱々になってるねん。
なかなか冷めへんのは良いけど熱すぎて飲みにくいっす。
味付けはコンソメスープで
ちょっと濃いめなので美味しかったな。

サラダはいたって普通やったかな~。
もうちょっとドレッシングがかかってるほうがいいかと思うわ。

続いて「おためしプレート」「ライス」
Img_7036
おー、なかなかのボリュームですな。
それぞれすでに味がついてるみたいやね。
レアって事で肉汁というよりも血が滴る感じで美味そうですわ。
Img_7037
テーブルにあったフライドガーリックをパラパラと降りかけていただきます。

まずはハンバーグから。
Img_7038
ちゃんと火の通ったハンバーグで肉汁が出てくるってことはないな。
ただしっかりと味がついててご飯が進む味付けですわ。
なかなか美味しいで!

続いてタケルステーキ
Img_7039
レアの焼き加減がええ感じです。
食べてみるとけっこう脂っぽいイメージかな~。
若い人ががっつりと食べるのに向いてるかなって思ったけど
備え付けの調味料をちょろっとかけて食べたら美味しかったわ。

最後にフィレステーキ
Img_7040
フライドガーリックとともにいただくと
これはなかなかええ感じの肉やで。
たしかオージービーフやったと思うんやけど
柔らかさも問題ないし美味しくいただけたわ。

あっという間に完食です。
お客さんはカップルさんがけっこう来てはったな。
駅から近い事もあるしデートの帰りに来たりするんやろうか?
若い人に人気のあるお店やなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6886-2929
住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-5-27 雲龍ビル 1F
営業時間:【ランチ11:00~14:45ラストオーダー(15:00閉店)
     【ディナー】17:30~22:30ラストオーダー(23:00閉店)

気づいたら総合ランキングで3位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ステーキハンバーグのタケル 西中島本店ステーキ / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 氷上町本郷492 「宝製麺所」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43237540

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」:

« 氷上町本郷492 「宝製麺所」 | トップページ | 西区江之子島1 「うどん ごくう」 »