« 西宮市本町9 「はんげしょう」 | トップページ | 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 »

氷上町本郷492 「宝製麺所」

この日は同じマンションに住む親せきと
うちの家族で遠出してきてん。
丹波柏原ってところで食のイベントやってるみたいやったので
そちらにちょっと冷やかしに行ってみてんな。

あいにくの雨やってんけど鹿バーガーが売られてたりして
こじんまりとしながらもなかなか楽しいイベントやったで。
Img_7007

で、昼飯をどうしようかという話になって
道の駅に行く途中で検索してうどんを食べることにしてんな。
子供達を入れて大勢で行く時はうどんは手軽で良いで~。

今回のお店の名前は「宝製麺所」
Img_7011
食べログの評価も上々で期待できそうなお店ですわ。
場所は氷上町ってところにあるんやけど幹線道路沿いで
大きい駐車場もあるので車で訪問しやすいロケーションやったで。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎやったかな。
○に宝と書かれたシートを見ながら入店します。

こちらの店舗はセルフ店になってます。
Img_7014
席数はかなり多く用意されてますな。
注文を待つ人が結構並んでたけど席がないってことは無さそうやで。
Img_7019
まずは入って右側のレジでうどんを注文し、
天ぷらなんかをチョイスしていきます。
Img_7013 Img_7015
丼も結構安い値段で提供しているし、
コスパは良さそうなお店ですな~。
大盛り(1,5玉)、特盛り(2玉)以外に
宝ビックといううどん3玉のもおいてあるみたい。
Img_7016
300円プラスで食べられるんやったらええね!

この時はめっちゃ腹が減ってて
とりあえず目移りしながらこちらを食べることにしたで。
「生醤油うどん大盛り」+「すじ牛丼」+「ちく天、とり天」
Img_7018
かなりのボリュームですな。
これでお勘定は900円くらいやったかな。
やっぱりコスパはええと思いますわ

早速いただいていきます。
まずは「すじ牛丼」
Img_7020
今回は並盛にしたんやけどこれでもそこそこのボリュームやで。
たっぷりのスジ肉、玉ねぎ、刻みネギが乗ってる。

全体をかき混ぜながらいただくと
けっこう濃いめの味付けのスジ肉が
柔らかくって美味しいですな~。
玉ねぎもしっかり煮込まれてて甘みを出してて美味い。
もうちょっとつゆが多い方がええと思ったので
つゆだくってできるか聞いてみたら良かったな。

続いて「生醤油うどん」
Img_7022
たっぷりの大根おろしとネギが乗ってますわ。
生醤油はテーブルにセットされてなくって
個別に小さい入れ物に入れて提供してくれる。
醤油を入れ過ぎないようにっていう配慮やろうか???

とりあえず全体を混ぜる前に
ちょろっと醤油をかけてうどんをいただきます。
Img_7023
エッジの効いたうどんはけっこうコシのあるタイプですな。
ツルツルとして喉越しが良いんやけど
あんまり手づくり感のない食感。(わかりにくくて申し訳ない。)
最近不揃いなうどんというか綺麗に整った
カクカクしたのよりも手打ち感が出てるのが好きやねんな。
でもうどんのレベルは決して低くないと思うで。

続いて大根おろしをちょっと食べてみた。

え?
まじで?
これがもうめちゃくちゃ辛いねん。
なんでこれほど辛いの???ってくらいの味で
これは私には厳しすぎます。
生醤油の味を壊してまうくらいに私には感じられる。
これはあきませんわ~。

全体に混ぜる前やったからよかったけど
いきなり混ぜてから食べてこの大根の味やったら
私やと完食はできへんかも。
私より辛いのが苦手な嫁さんにも食べてもらったら
えらい顔になって水を飲んでたで。

せめて注意書きで書いとくとかしてもらわないと
子供にとりわけとかもできへんと思うな~。
うどん、生醤油がそこそこ良かっただけにこれはほんまに残念やった。

トッピングで頼んだ天ぷらについては
揚げてからだいぶ時間がたってるようで
ちくわ天はシナッとなってもうてた。
Img_7021
揚げたてが食べたかったな~。

あっという間に完食です。

いやー、ほんまに大根が辛かったわ~。
返却口に返しに行った際に店員に「いつもこんな辛いの?」って
聞いてみたら「そうです。」とのことやった。
たまたまじゃないんっすね・・・
次があったら大根おろし抜きで注文したいと思います。

ご馳走様でした。

TEL:0795-82-4027
住所:兵庫県丹波市氷上町本郷492-1
営業時間:11:00~21:00

気づいたら総合ランキングで3位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

宝製麺所うどん / 石生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 西宮市本町9 「はんげしょう」 | トップページ | 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43210434

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上町本郷492 「宝製麺所」:

« 西宮市本町9 「はんげしょう」 | トップページ | 淀川区西中島4 「ステーキハンバーグのタケル 西中島本店」 »