« 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | 西宮市西福町7 「光明軒」 »

北区天神橋5  「ダイワ食堂」 二回目

この日は朝からぷらら天満でフリーマーケットが
行われてるというので、それを見に行くことにしてん。
この周りでは何度か飲んだ事があるけどぷらら天満は初訪問。
フリマが始まるまで時間があったので中に入ってみたら
珍しいのやお手頃な食材が置いてあって面白い場所やったわ。

フリマを見てから天神橋商店街を歩いて
大阪くらしの今昔館」へ。
着物を着せてもらえたりしてなかなか面白い場所やったわ!

午前中いっぱいここで遊んでから
再度天神橋商店街をふらふら散策。
昼飯をどこかで食べようと検索してたら
ここのお店が昼もやってる事がわかってん。

訪問したお店は「ダイワ食堂」
Img_7058
夜に来た事は一度あってんけど昼も営業してはるんやね。
面白い一品もあるし、みんなで訪問してみたで。

お店についたのは12時半くらいかな。
店内に入ると6名くらいの男性が飲んではったわ。
Img_7065
野球の練習終わりみたいで楽しげやったで。

私たちもテーブルに座らせてもらってメニューをみます。
Img_7060 Img_7061 Img_7062 Img_7063
種類がたくさんあって何を頼もうか迷いますな~。

まずはビールを一本いただきます。
Img_7059
昼に飲むビールは最高ですわ!
基本的にあんまり飲まない私はこれ一本で十分です。

今回注文したのはこちら。
「赤ウインナー」
Img_7064
昔懐かしの赤ウインナーやで。
この体に悪そうな赤色がなんか食欲をそそるねんな。
マヨネーズをたっぷりつけて食べたら美味いわ~。

「ラピュタ」
Img_7066
以前に訪問した時にも食べて美味しかった記憶があるねんな。
カリカリに焼かれた食パンの上にのった
これまたカリカリのジャコ、目玉焼き。
食感もいいし、塩加減も適度なので美味しくいただけるで!

「フライドポテト」
Img_7067
けっこうごつい目のフライドポテトですわ。
これは子供達用やったので私は食べてないっす。

「チーズオムレツ」
Img_7068
トロトロ半熟のオムレツが出てきたで。
中にこれまたとろーっと伸びるようなチーズが入ってる。
かかってるソースとの相性もよくって
熱々やからハフハフ良いながらペロッといただいた。

「生いかおろし」
Img_7069
こちらの名物料理ですな。
イカの姿おろしで大根おろし、ネギがたっぷり。
一味もチョロっと上にかかってるで。
Img_7070
でも辛い事はないから子供でも食べられるし、
コリコリした食感もありついつい箸が進む一品ですわ。

「グラタン」
Img_7071
これは嫁さんが頼んだんかな~。
一口もらってんけどあんまり記憶にない・・・

「鶏から揚げ」
Img_7072
かなり大きめの唐揚げが5個くらい入ってたかな。
骨付きからあげで熱々ジューシー。
味付けはもうちょっと濃くても良いかなって思ったけど
このボリュームは嬉しい限りです。

「お好み焼き」
Img_7073
熱々の鉄板の上にのったお好み焼きが出てきたで。
外はカリッと中はふっくらと焼かれたタイプなんやけど
かかってるソースも美味しいし、ボリュームもありますわ。
これなかなか美味しかったで。

これ以外にも子供たちはおにぎりや
玉子かけご飯も食べたけど写真がとれてないっす。

あっという間に完食です。

お勘定をすると6000円弱やったかな。
大人3人、子供3人でこれやったらやすい方ちゃうかな。

久々に訪問したけど昼間でも楽しくいただく事ができますな~。
お客さんも適度に入ってきはるし、
人気のあるお店やなってのがわかったで。
次はまたゆっくり夜に飲みに来させていただきます!

ご馳走様でした!

TEL:06-6356-1560
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-19
営業時間:[火~土]14:00~25:00
     [日・祝]12:00~24:00

気づいたら総合ランキングで3位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | 西宮市西福町7 「光明軒」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に美味しそうですね。

天満は美味しい店がありすぎて
店選びが大変なので、助かります!!

これからも身体に気をつけて
頑張ってください!!

投稿: takebom | 2011年12月 8日 (木) 23時22分

takebomさん

 おはようございます!
 返信が遅くなって済みませんでした~。
 こちらは天満価格で安いし
 なかなかええ店ですよ。
 ただおっしゃる通り天満はええ店があるので
 ここばかりじゃなくって飛び込みでも
 行ってみたいお店が多いですよね。

投稿: おやぶん | 2011年12月11日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43268910

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 二回目:

« 西宮市城ケ堀町2 「ラーメンたんろん」 | トップページ | 西宮市西福町7 「光明軒」 »