« 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 | トップページ | 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 »

東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」十回目

「死ぬ死ぬ」って・・・
Img_7906
いったい何の看板やねんとめっちゃ気になったので
こちらのお店に久々に訪問してきてん。

お店の名前は「満福花子」

もう何回も訪問しているお店やね。
車で25号線を走ってるといつもの明るいお店が見えてきてんけど
看板が何やら変わってて冒頭の文字が光ってる。
こんな不吉な言葉書いててええんかいなと思いながら
駐車場に車を止めて弟と訪問してみたで。

お店に入ると大物ラヲタのお方
1人でカウンターに座ってはった。
「うわっ」なんてまずいところを見られたとばかりの態度を
とられたこの方とご一緒させていただくことに。
色々家庭に気を使われることが多いみたいですな・・・
私もそういう時がちょくちょくあります。

テーブル席に移らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_7909 Img_7910

12月の限定は「かぼちゃつけ麺」との事。
Img_7907
ちょっと前にはやってたベジポタ系ってやつかな~。
非常に興味はあるんやけど前々から美味いって聞いてた
かすつけ麺を今日は食べるつもりやねんな~。
今甘い系を食べたいわけじゃないしな~。

大将からも「一回食べてみて~な!」って言われたんやけど
今回は初志貫徹で「つけ麺かす」をいただくことに。

3人で色々話をしながら待ってると「つけ麺かす」が出てきました。
Img_7911

おー、つけ汁にはたっぷりの油かすが浮いてますわ。
河内の人間としてはカスうどんとか昔から食べてて好きやし
これはかなりテンションが上がりますな~。
Img_7912
細切りのネギ、ゴマ、半熟卵もええ感じやね。
Img_7916
真ん中に浮いてるのはレモンの皮やな。
これで若干の清涼感がでるんやろうか???

麺についてはラーメンと違ってかなりの太麺やで。
Img_7913
ボリュームがあって腹が膨れそうですわ。

早速いただいていきます。
つけ汁にどぼっと麺をつけてすすってみる。

こちらもラーメンとおなじくカネジン製なんかな~。
Img_7917
モッチリとした食感が美味しいわ。
つけ汁との相性でいうとちょっと弱いかなと思ったので
スープを口に含む感じで一緒に食べるとちょうど良かったで。

つけ汁は鶏ガラベースの塩みたい。
塩辛いってことはなくってええ塩梅の味付けですな。
時間がたてばたつほど油かすから旨みが出てきて
コクがでて美味しくなってくるで。
途中で半熟玉子を割って食べてんけどその黄身が
つけ汁に溶けてまろやかになってこれもまた良かったな~。

具材の油かすは徐々につけ汁が染み込んでいって
柔らかくなってくるねんな。
Img_7915
噛んでいくとジュワーっと旨みが広がっていって
もっと入ってても良いくらいやで~。
ただ油かすだけじゃなくて追加でチャーシューも
トッピングしたら良かったかなって思ったわ。

あっという間に完食です。

レギュラーメニューになるだけあって
これは美味かったし満足できる一品やったな~。
麺を大盛りにしてもペロッといけると思うで。

ちなみに大将に看板の「死ぬ死ぬ」ってなに?と聞いてみたら
有名なラヲタの方の美味しいもの食べた時のフレーズらしいねんな。
それを言われるように頑張るという意思表示みたいですな~。
かなりインパクトのある看板で面白いけど
知らん人が見たらちょっとひかへんかなって不安になってもたで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6713-7751
住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1
営業時間:[月~土]11:30~14:00(LO) 18:00~25:00(LO)
     [日・祝]11:30~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 | トップページ | 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43465146

この記事へのトラックバック一覧です: 東住吉区杭全6 「麺屋 満福花子」十回目:

» 2012年2月8日 満福花子 [産田ノ眞名井戸ノ?ノ末裔ヨリ]
 仕事の帰りに久宝寺駅から国道25号線を歩いていたときに見つけたので訪問。ウォーキングはしているもののカロリーオーバーになるので躊躇いもしたが行ってきた。  看板の「死ぬ死ぬ」なんかは大阪らしいな、と思う。  店のほうは、入ると店主さんと若い店員さんがい...... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 11時54分

« 東大阪市小阪1 「ひれとんかつの店 とん文」 | トップページ | 東大阪市大蓮東3 「寿司 まつもと」 »