« 福島区海老江1 「麺や 多だ屋」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「やくも」 »

天王寺区上本町6  「なかたに亭 上本町店」

この日は天満で遊んで、天神橋筋商店街をぶらぶら散策。
ダイワ食堂」で昼飯を食べた後に、
デザートを食べにこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「なかたに亭 上本町店」
Img_7074
食べログで高得点のこちらのお店。
過去に二回ほど食べに来た事があってんけど
今回は親戚も行ってみたいというリクエストがあったので
みんなで訪問することにしてみたで。

この日訪問したのは15時過ぎやったかな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。

落ち着いた照明の店内はええ雰囲気ですな~。
子供たちを連れてきてよかったのかなってちょっと思ったで。
まずはレジで食べるケーキを選びます。
Img_7075 Img_7076

チョコレートで作られたのがたくさんあって
子供たちはめっちゃテンションあがってる。
私もひそかにかなりハイテンションやってんけど
子供たちと一緒に喜んでられへんから一応冷静に見ています。

色々食べてみたいのがあってんけど
今回は「ジャンジャンブル」というホワイトチョコレートを
使ったケーキをいただくことに。
Img_7077

こちらは奥が喫茶スペースになってるので
案内をしてもらってみんなで座ります。
Img_7079
ドリンクもどうですか?と聞いてくれるんやけど
みんなで注文したら6000円超えてしまう。
3時のおやつでこの値段はちょっと厳しいですな。

さて、ケーキをいただいていきましょうかね。
Img_7080
こちらが「ジャンジャンブル」
ちょっと小さめの可愛らしい真っ白なケーキですわ。
早速綺麗に割ってからいただいていきます。

こちらのホワイトチョコレートは
ショウガ風味が効いてるのとシナモンのクリームが
かかってて思ったよりも大人の味って感じ。
一番下にちょっと固い生地があってこれも割りながら
全体を一緒にいただいていく。
Img_7081

もちろん甘みがあるんやけど、単純な甘みじゃない。
ちょっと長女に食べさせてあげてんけど
このシナモンが苦手みたいやったな~。

私にはこれが逆に甘すぎずにええ感じで
あっという間に食べてしまいました。
過去も思ったんやけどここのケーキはほんまに美味いっすね~。
ちょっと小ぶりくらいなのがもたれなくて
良いくらいなんかもしれないな。

私たちが入ってからも続々とお客さんが来られてるし
こちらはほんまに人気のお店でしたわ。
店員の方の対応もスマートでちゃんとしてたし
ええお店やと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6773-5240
住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル1F
営業時間:10:00~19:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

なかたに亭 上本町店ケーキ / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 福島区海老江1 「麺や 多だ屋」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「やくも」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。相互リンク
希望です。
自分もグルメブログをやってましてとても貴サイトを気に入りました。
ケーキの画像は見てるだけで食べたくなりますね。自分は関東人ですが関西には
こんなに美味しそうなケーキがあって良いなと感じました。
よろしくお願いいたします。

飲茶(点心)食べまくりブログ
http://ameblo.jp/tensin7/

投稿: ゆうた | 2011年12月11日 (日) 16時03分

たまにはこういうのもありやな~(笑)

投稿: ラスカル | 2011年12月11日 (日) 23時24分

ゆうたさん

 コメントありがとうございます。
 リンクはフリーなのでご自由にお願いします。私も後ほど訪問させていただきたいと思います。

投稿: おやぶん | 2011年12月12日 (月) 21時40分

ラスカルさんって

 姐さん?だれ?
 これからはこういうのも載せていこうかと・・・

投稿: おやぶん | 2011年12月12日 (月) 21時42分

なかたに亭で記念日ケーキ何回買ったか・・・
良い思い出です。

ラスカルさんて,かなラさんちゃうの!

投稿: 収蔵 | 2011年12月12日 (月) 23時56分

収蔵
 
 ここはほんまに美味いよな。
 子供に食べさせるのは
 もったいないかなって感じやったわ。

 上のラスカルってかならーさんか???
 俺はてっきり姐さんかと思った。

投稿: おやぶん | 2011年12月14日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43322305

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区上本町6  「なかたに亭 上本町店」:

« 福島区海老江1 「麺や 多だ屋」 | トップページ | 東大阪市小若江3 「やくも」 »