« 西成区萩之茶屋2 「立ち飲み 音呑庵」 | トップページ | 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 »

東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目

この日は実家に戻ってて家族で晩飯に行くことにしてん。
どこに行きたいか?って話になって
以前行ってなかなか美味しかった寿司屋に行くことにしてん。

お店の名前は「楽天寿司」
Img_7168
よっぽど楽天が好きなんかな~なんて
思いながら事前に予約をして18時頃に訪問したで。

部屋の雰囲気などは以前の記事を参考にしていただくとして
今回も奥の座敷に案内していただきます。

さてさて、今回は何をいただきますかね~。
木札のお勧めが壁にかけられてるのと
メニュー表を見ながら注文をします。
Img_7169
セコガニとかあるんやな!
これは是非ともいただかないといけませんな。

今回いただいたのはこちら。
まずは付き出し「鯛の子」
Img_7171_2
優しいながらもしっかりとした味付けの
鯛の子はええ味で美味しくいただけるわ。
日本酒をいただきながら食べたいかな~。

「玉子、かっぱ巻き」
Img_7172
こちらは子供達用に半分に切ってくれてるわ。
ここの玉子は前回も思ってんけど
甘みがあって美味しいねんな~。
できたてじゃないけどええ味やで。

「鰹たたき」
Img_7173
急須のおおきいのみたいな器に入って出てきたで。
ニンニク、玉ねぎ、ネギがたっぷり入ってて
ポン酢がかかってますわ。
Img_7174
かなり脂の乗ったカツオをニンニクと一緒に食べると
めちゃくちゃ美味しいやないっすか!
1人前やってんけどこれは1人で食べたいと思ったで。

「甘鯛塩焼き」
Img_7175
前回はのどぐろがあってめっちゃ
美味かったんやけど今回は甘鯛との事。
出てきたのがこちらなんやけど
白身が柔らかくって身がすごくおいしい。
身の甘みと適度な塩加減がちょうどよくってええ感じやで~。

「セコカニ」
Img_7176
700円という事でどういうのが出てくるのかなって
思ってんけど、ちょっと小ぶりやったかな~。
Img_7177
もうちょいカニみそも入ってると嬉しいんやけど
まだこの時期やったら仕方ないんやろうか?

「天ぷら盛り合わせ」
Img_7178
これはおかんが好きで注文してた。
前回も思ってんけど盛り合わせとかの
見た目はいまいちかなって思うけどサクサクとした感じやったわ。

「白子塩焼き」
Img_7179
醤油焼と迷ってんけど塩でいただこうかと注文。
プリッとした食感の白子をかむと
中からジュワーっと甘みのある白子が出てくる。
こちらも塩の加減が良いから美味しいで~。

こちらはまかないで食べてるやつで
サービスで出してくれはった。
「甘鯛の味噌焼」
Img_7180_2
ちょっと濃いめの味付けでこれはご飯が欲しくなりますわ。
身はプリプリしてて、こんなまかないが出る
お店やったら働きたいなって思うで。

「上握り3人前」
Img_7181
一皿で出してくれはったわ。
ネタはマグロ、イカ、海老、ヒラメ、
ホタテ、ウナギ、トリガイ、ウニ。

なかなか豪華でええやないっすか。
ネタはちょっと小さめかなって印象やけど
ウニがめっちゃ甘くって美味しかったわ~!
Img_7182
これお代わりで欲しいくらいっす。

「上巻きずし」
Img_7183
前回も注文したんやけど
刺身も入った巻きずしでおいしかってんな。
具だくさんでええ味付けされてるで。
Img_7184
もうちょっと大きくてもいいと思うけど
ここの巻き寿司好きやわ!

「かんぱち」
Img_7185
おススメで書いてあったので
最後にいただく事にしてみた。
綺麗に包丁で仕事されてるかんぱちは
脂も乗ってて美味いっす!
2貫位がちょうどいい量やろうね。

食べてる途中で板場からバチバチバチって
なにかを揚げてる音がしてきててんな。
なんやろうな~?って思ってたら子供たちにと
ポテトフライを持ってきてくれはった
Img_7186
塩味のポテトフライにチョコレートがかけられてて
これがまた美味しいねん!
Img_7187
熱々揚げたてやってんけどみんなでペロッと食べてしまったで。

あっという間に完食です。

いやー、やっぱりええ感じやったわ。
奥の座敷やとゆっくりできるし、
サービスもいいと思うしなかなかお気に入りのお店やで。
帰り際に大将に名前の由来を聞いたら
あの楽天は全く関係ないらしくって
たまたま複数候補があった中からこれを選んだんやって。

素朴な人柄の店長もええ感じやし、
これからもまた訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6746-2233
住所:大阪府東大阪市荒本北110

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 西成区萩之茶屋2 「立ち飲み 音呑庵」 | トップページ | 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43322374

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒本北 「楽天寿司」 二回目:

« 西成区萩之茶屋2 「立ち飲み 音呑庵」 | トップページ | 西成区萩之茶屋2 「やまき 今池店」 »