« 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 | トップページ | 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 »

北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」3回目

この日は先日の試食会に呼んでいただいた事へのお礼もあって
こちらのお店に昼飯を食べに行ってきてん。

お店の名前は「フスマにかけろ 中崎壱丁」
Img_8911
まだオープンして1年もたってないのに
すでに人気店の仲間入りをされてるこちらのお店。
若い店長が1人で頑張ってはるねんな~。

詳しい店舗の雰囲気などは過去の記事も参考にしてもらいたいっす。
この日訪問すると店内には6名ほどお客さんがいてたわ。
ちょっと昼時間を過ぎたころやのに人気ありますな~。

まずは入ってすぐに設置されてる券売機で食券を購入します。

こちらの昼の営業時間帯は塩ラーメンがメインなんやけど
1月はサントリー黒烏龍茶とのコラボ限定で
味噌ラーメンを提供されてるねん。
こりゃ一度食べてみないとな~。

チケットを購入してみるとこんなのが出てきました。
「限定みたいな」やって。面白いネーミングしてはるやないっすか。
Img_8914
チケットを渡すと「乾麺か生麺どちらにするか?」と聞かれます。
今回は生麺でいただくことにしたで。

この日はお腹が減ってた事もあってご飯もいただくことに。
Img_8916
お店の奥にジャーが置いてあって自分でとるんやけど
料金は気持ちをジャーの横に置いてある招き猫に入れるねん。
限定が880円やったので残りの小銭を入れておきました。

こちらのお店はテーブルの上にご飯用に
ふりかけが置いてあるねんな。
Img_8913
これがめっちゃ美味しくってお気に入り。
たっぷりかけて食べてんけど美味かった~!

さて、しばらく待ってると
「限定みたいな(みそラーメン)」がでてきました。
Img_8917
最初は醤油ベースのスープとのこと。
これが混ぜることによって味噌味に変わってくるらしい。
なにやら楽しげな仕掛けしてるやないっすか。

具材は大きめのレアチャーシュー、私の好きな鶏チャーシュー
穂先メンマ数本、アサリ3個。
相変わらずええ感じの具材ですな~。

一緒にこちらの黒烏龍茶も出してくれはったで。
これをつけて880円やったらコスパはええほうちゃうかな!
Img_8915

まずはスープを飲んでみます。
たしかに味噌ではなく醤油の旨みたっぷりのスープやわ。
これはこれで美味しくってそのままめっちゃ飲みたくなりますな。

麺は生麺にしたんやけど縮れの中太麺。
Img_8920
プリッとした食感があって
この麺はスープにも良く合ってますわ。
麺を食べてる間に底の方をすくってみると
トロッとした半固形の物体がでてきた。
Img_8921

これが味噌でスープに溶けていくうちに全体が
味噌ラーメンになっていくんやな。
面白いやないっすか。

混ざった後のスープを飲んでみるとたしかに味噌味に変わってる。
ただ辛すぎたりせずに適度な濃度でどちらかというと優しいかな。
表面にラードが浮いたような濃厚味噌ではないけど
美味しくいただく事ができるで~。

具材については相変わらず美味い!
Img_8919
レアチャーシューも食べ応え有るし、
鶏チャーシューに関してもプリプリジューシーで
これまた追加したら良かったな~。
Img_8918

「美味いな~」なんて思いながら食べてると
店長より「これも一度食べてみてください!」って
小鉢を出してもらえました。
みるともう一つの麺である「乾麺」。
Img_8922
めちゃくちゃ嬉しいやないっすか。
早速丼に投入していただいてみました。

こちらはけっこう茹で時間が早かったんかな。
Img_8923
固い目の茹で加減やってんけど
スープにしっかりと浸して食べると
味噌の味も十分に吸い込んで美味しくいただけたわ。

スープまで残さずあっという間に完食です。

いやー、こちらの限定のみそラーメン。
めっちゃ美味しかったっす。
是非とも通常メニューに加えてもらいたい気がしますな。
こちらは1月31日までの提供という事なので
もし興味がある方がいらっしゃれば是非とも早いうちに訪問を!!!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6371-3456
住所:大阪府大阪市北区中崎1-6-18
営業時間:11:30~14:30 18:30~22:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 | トップページ | 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43898502

この記事へのトラックバック一覧です: 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」3回目:

« 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 | トップページ | 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 »