« 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 »

神戸市中央区三宮町1 「いっとっ亭」

この日は三宮の客先に行ってきてんけど
午前中の訪問と午後の間に時間があってんな。
それで三宮駅近辺で昼飯を食べようといろいろ検索。
見つけたお店がこちらやってんな。

お店の名前は「いっとっ亭」
Img_8317
三宮駅近くのさんプラザってところの地下1階にあるみたい。
変わったネーミングの店名とカレーが美味しいとの評価が
気になったので訪問してみることにしてんな。

色んな食べ物屋が入った飲食街の中にこちらはあるねん。
カウンターのみで細長い店内ですな。
Img_8319
年配の男女二名で営業をしてはったで。
親子くらいの年の差やったかな~。

メニューはめっちゃシンプルでビーフカレーのみ。
生卵、茹で卵のトッピングは追加料金でできたで。
今回は「ビーフカレー+生卵」を注文。

テーブルの上には福神漬や
ラッキョウなんかがとり放題でおいてある。
Img_8318
これは嬉しいですな~。

しばらく待ってるとサラダとカレーが出てきました。
Img_8321
淡い黄色のサフランライスの上に
たっぷりのカレールーがかかってますわ。
真中には生卵がぽんとはられてある。
この色合いがええ感じやね~。

サラダはキャベツの千切りだけやな。
Img_8320
シンプルやけどカレーが辛かったらこれ食べて
箸休めにしたらいいんやろうね。

早速いただきます。
こちらはごはんもライスも熱々ででてくるわ。
いきなり頬張ると火傷しそうなくらいで
ちょっと冷ましながら食べてみます。

カレー自体はさらっとしてとろみは少ないタイプ。
Img_8322
もうちょっと私はとろみのあるカレーが好きかな。

思ったよりもスパイシーというか
辛さが感じられる味つけですな。
最初ちょっと薄いかなと感じてんけど口に含んでいるうちに
辛さがやってきて味が広がっていく。
なかなか汗かかせてくれそうやないっすか。

具材の肉はトロトロにとろけるくらい柔らかく煮込まれてる。
この肉からルーには旨みが溶け込んでるんやろうな。
肉自体は崩れてるので具材として
食べる楽しみはそれほど感じられへんかったわ。

ちょっと私的には辛い目やったので
玉子を全体に混ぜてみるとかなりマイルドになる。
あわせて福神漬をたっぷりととって食べたら
甘味も加わって美味しくいただけたわ~。

あっという間に完食です。

なかなか美味しくいただけましたな。
これやったら大盛りにしても全然いけるかなって感じ。
子供にはちょっと厳しい辛さやと思うので
家族連れで来るのは難しいかもしれないけど
腹が減ってる時に今度は大盛りをいただきにまいります~。

御馳走様でした!

TEL:078-393-2131
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
営業時間:11:00~19:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

いっとっ亭カレー / 三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅三宮駅(神戸市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43875158

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市中央区三宮町1 「いっとっ亭」:

« 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 | トップページ | 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 »