« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 | トップページ | 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 »

池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 二回目

この日は以前美味しい料理をいただいたこちらのお店
つけ麺をいただこうと訪問してきてん。

お店の名前は「麺哲支店 麺野郎」
Img_8126
前回の訪問の時はめちゃくちゃ美味しい料理をいただいて
ほんまに感動したんやけど、次はゆっくりとつけ麺を食べたかってんな。
近くのコインパーキングに車を止めてお店に向かいます。

時間になって開店したので店内に入ると
残念ながら店長はいてなくって弟さんが厨房に立たれてた。
弟さんに前回訪問させていただいた旨をお伝えすると
店長は製麺室にいらっしゃるとのこと。
「呼びましょうか?」なんて気さくに言ってくれはってんけど
わざわざ呼ぶのは申し訳ないしタイミングが合えば
ご挨拶させていただくことに。

さて、メニューを見てみます。
Img_8127 Img_8129 Img_8128
おしながきとカウンター上に本日の素材ってのが貼られてるわ。
今回はつけ麺をいただくつもりやってんけど
面白いなと思ったのはつけ麺用限定トッピングってのがあるねん。
これから「豚サガリ塩焼き」を注文することにしたで。
併せて「親鶏ポンズ並」ってのも食べてみることに。

こちらは「親鶏ポンズ並」
Img_8134
え?これで並ですか???
めっちゃボリュームあるやないっすか。
一味、ネギがかかっててポン酢で味付けされた
この親鶏はかなりしっかりとした歯ごたえやわ。
皮の部分からは旨みがジュワーってでるし
ビールのアテにほんまやったらめっちゃあうんやろうな~。

続いて「つけ麺+豚サガリ塩焼き」がでてきました。
Img_8130
おー、ツヤツヤした輝く麺が食欲をそそりますわ。
つけ汁はひょうめんいネギがたっぷりで
箸ですくってみると豚のサガリがでてくる。
角切りの豚肉もけっこうな量入ってるで。

早速いただきます。
麺をつけ汁につけてズズズッと一口。
Img_8132
麺はプリッとしてて喉越しがめっちゃええわ。
つけ麺ってすすりながら食べるので
この食感はええと思うな~。
噛んでみると適度な歯ごたえもあるし美味しい麺ですわ。

つけ汁は鶏の旨みが感じられるスープですな。
ちょっと塩が強いかなと思ったのは
豚サガリの塩焼きをつけたからやろうか???
でも麺との絡みも良くって美味しいで。
このつけ汁好きやな~。

トッピングでお願いした豚サガリはしっかりとした歯ごたえの肉やで。
Img_8131
ちょっと固いぐらいなんやけどええ味付けで
つけ汁に入れなくってそれ単体で食べたいかも。
これとご飯で食べたいくらいやな~。

標準で入ってる豚肉も食べ応え有って
美味しくいただけるわ~。
Img_8133
これ増しで注文してもよかったかも。

麺を食べ終えた後にはスープ割をしてもらえる。
Img_8135
こちらはとっくりに割スープを入れて提供してくれるんやけど
ちょっと塩の加減が強いかなと思った。
Img_8136
つけ汁がちょうどええ塩梅になってさらっといただく事ができたわ。

あっという間に完食です。

いや~、美味しかったっす。
一品、つけ麺ともに満足できましたわ
ただ残念やったのは結局店長が寿司の注文が入った時に
出てこられたりしてたんやけどこの前のお礼をいう
タイミングがなかった事やねんな~。
きちんとお礼言いたいしまた訪問させていただきます。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:072-762-8170
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F
営業時間:[火~金]21:00~翌1:30※売り切れ次第終了
     [土・日]12:00~15:00、18:00~21:00※売り切れ次第終了
     2010/01/18現在の仮営業(献立が変わります)
     [火~金]12:00~15:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 | トップページ | 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43896929

この記事へのトラックバック一覧です: 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 二回目:

« 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編 | トップページ | 都島区東野田町3 「ホルモン 串焼き おたり」 »