« 住吉区沢之町2  「隠れ家 めん坊」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 »

大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目

さて、「居酒屋 たちばな」で美味しいてっちりをいただいた後は
締めにラーメンを食べようという話になってんな。
このあたりやと「おもしろい方へ」が一番近いけど
鍋食べて、飲んだ後の締めとしてはヘビーやな。
他にどこかないかと考えて見つけたお店がこちら。

「彩華ラーメン 大東店」
Img_7754
Img_7755
ここもけっこうヘビーやんか!とか言わない言わない。
最近食べれてなかったので久々にいただきたかってんな。

この日訪問したのは22時過ぎ。
黄色地に赤のド派手な看板に迎えられて入店。
お客さんはそこそこ入ってますな~。

4人やったのでテーブルに座らせてもらえたで。
さて、メニューを見て注文します。
Img_7756 Img_7757
こちらはお子様ラーメンなんてのもおいてあるんやな。
値段も安いしこれやと子供も連れて行きやすいですな。

今回は「彩華ラーメン大+生卵」を注文。
昔から私は生卵を入れるのが好きで、
彩華にくると必ず頼んじゃうねんな~。
天理には3玉入った特大ってのがあってんけど
今は無くなってもうたんやろうか?

他の方もセット頼んだり各々注文していきます。
しばらく待ってると「彩華ラーメン大+生卵」が出てきました。
Img_7758
おー、久々のこのビジュアル。
ニンニクの匂いもええ感じで漂ってて食欲をそそりますわ~。
たっぷりの白菜も美味しいねんな。

早速いただいていきます。
まずは麺をズズズッとすする。
Img_7759
あれ?
奈良の天理のお店ってこんなに細かったっけ???
それもコシもないかなり柔らかい麺ですな~。
ちょっとこれは残念な感じがします。

続いてスープ。
他の店舗と比べるとこちらのスープは
辛さがそれほど感じられへんな。
私は辛いのが苦手なのでええんやけど、
豆板醤(?)をドバッとかけてはったわ。
ただ、基本となる味はやはり彩華ラーメンなので
私的には美味しくいただけます。
癖になる味やねんな。

具材は基本的に白菜、豚肉+トッピングの生卵。
生玉子は半熟にしたくてしばし麺の下の置いておくねん。
Img_7760
注文するタイミングによって白菜の
煮込まれ具合が変わるんやけど、この時は適度な煮込まれ具合で
出汁の適度に染み込んだ白菜やったで。

ある程度食べたところで麺の下に隠した生卵を
全体に混ぜつついただきます。
Img_7761
麺に絡ませても美味しいし、
スープがまろやかになってまた違った味が楽しめる。
玉子はやはり外せませんわ。

あっという間に完食です。

大阪の店舗で食べるとやはり本店で
食べたいな~って思ってしまうねんな。
調理方法とか配合って各店舗で変えてはるんやろうか?
決してまずいわけじゃなくって、
これはこれでありかなとは思うけど
昔から食べてる彩華ラーメンとはちょっと違うかなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-875-8660
住所:大阪府大東市新田東本町1-1
営業時間:11:30~14:30
     17:30~24:00[l.o.23:30]

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 住吉区沢之町2  「隠れ家 めん坊」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43696258

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目:

« 住吉区沢之町2  「隠れ家 めん坊」 | トップページ | 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 »