« 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 番外編 »

東淀川区東中島1 「手打ち麺 やす田」

兵庫県で美味しいラーメンをいただいて
そのまま帰り道にもう一軒だけ気になるお店に行くことにしてん。
同行していただいたやまちゃんも全然行けそうなので
調子に乗っちゃいました~。

お店の名前は「手打ち麺 やす田」
Img_7800_2 Img_7801_2
場所は新大阪駅東口から歩いて4,5分かな。
すぐ近くにコインパーキングもあるので車で行きやすい。
いろんなブロガーさんが行かれてて気になってたお店やねんな。

この日訪問したのは9時半くらいかな。
先客は男性1名やったわ。
店内はカウンター7名、テーブル席2席。
Img_7804_2
男性1名で営業をしてはったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_7802_2
こちらは塩と醤油の二種類のラーメンのみ。
店長に聞くとしばらくはつけ麺はせずに
ラーメンだけで良くってことやったで。

今回は「醤油」をいただくことに。
メニューの裏にこちらの考えが書かれてるので
それを見ながら出てくるのを待ちます。
Img_7803_2
麺についてみているとこちらの使ってはる小麦は
うどん屋でよく聞く名前の「ホクシン」ってのを使ってはるんやね。
色々こだわりがあるみたいで出てくるのが楽しみですわ。

しばらく待ってると「醤油」が出てきました。
Img_7805_2
おー、透き通ったスープがなかなか魅力的なラーメンですな。
チャーシュー2枚、ネギ、かつお節がたっぷりやで。
すごく優しそうなイメージのラーメンですわ。

早速いただいて行きます。
まずは麺をずずずとすすってみる。
若干平打ちっぽい麺は中太麺かな。
Img_7808_2
モチモチした食感はええ感じですな~。
ツルツルっとした喉越しも好きな感じやね。

続いて出汁を飲んでみます。
まず最初に感じたのがカツオのうどん出汁みたいやな。
これは悪い意味じゃなくって
呑みやすくてかなりお気に入りの味やで。
鶏ガラとかよりもカツオなどの節の味が強いかなって思ってんけど
ゴクゴクと呑みたくなる万人受けする味かなって思うわ。

具材については太い目のメンマも
適度な味付けやったし、チャーシューも
柔らかい目で美味しくいただけるで。
Img_7807_2 Img_7806_2
シャキシャキしたネギもそれほど苦みなくって
ええアクセントになってたと思うな~。

あっという間に完食です。
スープがほんまに呑みやすくって
全汁しちゃうくらいやったな。

帰り際にちょっと店長とお話をすると
こちらは大鶴製麺処で働かれてた方が
独立されてこちらのお店を始めたとの事。
きちんとした下地があってのこのお店なんやね~。
優しい味付けで老若男女がいただけるええラーメンやったと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6323-6628
住所:大阪府東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号
営業時間:11:00~15:00
     18:00~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

手打ち麺 やす田ラーメン / 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 番外編 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

ほんわかテレビに出ていた方ですか(´・ω・`)?
いい食べっぷりで私も食べたくなりました!
またコメントさせて頂きます。

投稿: りんご | 2012年1月 8日 (日) 23時52分

oyabunさんへ

テレビにでてましたね☆
拝見しましたよ!!

投稿: green4911mh | 2012年1月 8日 (日) 23時55分

おやぶんさんって想像よりもずっと若い方だったんですね

投稿: 西本町 | 2012年1月 9日 (月) 00時02分

りんごさん

 はじめまして、コメントありがとうございます。
 はい、昨日でちゃいました~。
 ここは美味しいのでがっつり食べちゃいますよ~。

投稿: おやぶん | 2012年1月 9日 (月) 09時28分

green4911mhさん

 おはようございます。
 ありがとうございます~。
 昨日出ちゃいました。

投稿: おやぶん | 2012年1月 9日 (月) 09時29分

西本町さん

 コメントありがとうございます。
 よくもっと年配やと思うと
 お会いした方には言われます。
 まだ30代なんですよ。

投稿: おやぶん | 2012年1月 9日 (月) 09時29分

おやぶん、こんばんh!

この日は楽しかったです。
和海からハシゴできるとは思いませんでした。
また行きましょうね!!

投稿: やまちゃん | 2012年1月10日 (火) 00時09分

やまさん

 こんばんは!
 ほんま楽しかったですよね~。
 いろんなもの見れたしええ経験でした。
 また是非行きましょ♪

投稿: おやぶん | 2012年1月10日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43636358

この記事へのトラックバック一覧です: 東淀川区東中島1 「手打ち麺 やす田」:

« 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 | トップページ | 大東市赤井3 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 番外編 »