« 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 | トップページ | 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 »

中央区本町1 「自家焙煎珈琲 濱田屋」

宝石」で辛いカレーにやられた私は
甘味を求めてふらふらと会社方面へ帰ります。
まだ昼休みやしどこかで糖分補給をしようと
見つけたお店がこちら。

「自家焙煎珈琲 濱田屋」
Img_8146
本町通りからちょっと入ったところにあるんやけど
「釜出しシュークリーム」の看板が目についたので
思わず入ってしまったわ。
先日ランチに伺ったこちらのお店と同じ建物にある。
前からこの看板が気になってて今回やっと訪問できてんな。
入口横でせっせと店員がシュークリームをつくってるのが
美味そうに見えてるで~。

店内は昔ながらというか落ち着いた感じの喫茶店。
Img_8149
お客さんは年配の方が多かったかな。
2人掛けのテーブル席に座らせてもらって
メニューを見てみます。
Img_8147 Img_8148
飲み物の種類も中々豊富ですな~。
自家焙煎珈琲ってのがあってええ値段のもありますわ。
一度こういうの飲んでみたいよな。

今回は「濱田屋謹製シュークリム+アイスコーヒー」を注文。
シュークリムはカスタード、珈琲、エクレアから選べる。
とりあえず基本のカスタードをいただくことにしたで。

さて、アイスコーヒーとシュークリムがでてきました。
Img_8150
こちらのは皮がしっかりとしたタイプですな。
大きさはそこそこでがっつり食べるって感じではないけど
軽く3時のおやつでお茶するのにはいいですな~。

早速いただきます。
Img_8151

小さめのフォークを皿に添えてくれてるんやけど
これでは食べにくいな~。
というわけで豪快にバクっと齧っていきます。
Img_8152
カリッとした皮の食感は適度な固さでええ感じやね。
どちらかというと私は柔らかいシュークリームが好きなんやけど
それほど気にならない固さやと思うわ。

クリーム自体はどちらかというとあっさり目かな。
もっと甘くてもいいかなと思ったけど
アイスコーヒーの苦みとちょうどええ感じで美味しくいただけた。
カレーでヒリヒリしてる舌も癒されますわ~。
たっぷり入ってるクリームは
齧ってるうちに横からはみ出すくらいでこれは嬉しい。
横からはみ出してちょっと食べにくいくらいやったな~。

アイスコーヒーはけっこう苦みのあるタイプなんやけど
シュークリームを食べながらやとちょうど良かったかな。
カレーで汗をかいたので冷たいのが美味しかったわ。

あっという間に完食です。

お客さんも結構入ってくるし
中々人気のあるお店のようやったな。
落ち着く雰囲気やったし静かに珈琲を飲みにくる
ってのもええんちゃうかなって思ったで。

ご馳走様でした!

TEL:06-6262-0688
住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-3 本町橋西ビル 1F
営業時間:[月~土] 8:00~19:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

自家焙煎珈琲 濱田屋カフェ / 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 | トップページ | 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43804684

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区本町1 「自家焙煎珈琲 濱田屋」:

« 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 | トップページ | 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 »