« 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 | トップページ | 港区弁天2 「みや乃」 »

中央区船場中央1 「サカホン酒場」

この日は家族で大阪城公園にある
「ピースおおさか」に見学に行く予定にしててん。
昼前やったので船場あたりで飯を食べようとして
センタービル地下で見つけたお店がこちら。

「サカホン酒場」
Img_7885
土曜日はセンタービルの食堂街もほとんど休みやって
空いてたお店がこちらやってんな。
ランチはバイキング形式で850円で営業をしてはるみたい。
Img_7870
これも何かの縁と入ってみることにしたで。

店内は結構広くってでテーブル席と座敷があるわ。
Img_7877 Img_7878
個室の座敷もあったからちょっとした飲み会にも使えるかも。
店内の中央に厨房があってそこにずらっと
料理が並べられてますわ。

4人なので座敷に案内をしてもらって
料理を取りに行きます。
Img_7871 Img_7873

炒め物なんかは大皿に盛り付けられてるんやけど
揚げものはその場で適宜揚げていきはるみたい。
鶏のから揚げ、天ぷらが数種類あったわ。
Img_7874
揚げたての熱々がいただけるのは嬉しいですな。

寿司、海鮮ユッケ、ミニうどんなんかは
個別に厨房に頼むと提供してくれはるねん。
Img_7872
それぞれ頼もうと思って厨房に声をかけたら
どこかで見かけた方が厨房にいてはってん。
相手も気付いてくれたみたいでご挨拶。
どなたかというと以前瓦町にあって美味しい丼を提供してくれた
海鮮遊膳 異彩」の店長やってんな。

ここの料理がめっちゃ美味しくって閉店したのが
めちゃくちゃ残念やってんけど
久々にお会いできて嬉しかったわ!

ご飯ものはカレーやチャーハンがあったで。
Img_7875
生卵食べ放題ってのも嬉しいですな~。

さて、一発目にとってきた料理がこちら。
Img_7876
思ったよりも少ない目に見えるけど
何回か食べることを思ったらまあこんなものかな。

それぞれ食べてみるとめっちゃ美味い!ってことは
ないけど適度な味付けで美味しくいただけるで。
特にカレーについてはルーだけじゃなくって
ゴロゴロと具材が入ってるのがええですな~。
子供たちは玉子を入れて食べてたけど
ちょうどええ位の味やと言ってたな。

こちらは途中でとってきたプルコギなんやけど
ちょっと濃いめの味付けでこれはご飯が進みますわ。
Img_7879
肉が固かったのが残念やったな~。
煮込み過ぎやったんやろうか???

2回目にとってきたのがこちら。
Img_7880
うどんは細うどんで熱々なんやけど
コシはそれなりって感じやったな。
揚げものは揚げたてやししっかりと
味がついてたので美味しかったな~。
食べ放題ってのがテンションあがりますわ。

みんなでワイワイと食べてると
異彩の元店長がこちらに来てくれはって
これどうぞ!とプレゼントをしてくれはった。

「アイスキャンディー」
Img_7881

めちゃくちゃでかいやないっすか。
子供達には割ってからとりわけて
みんなで美味しくいただいたで。

あっという間に完食です。

これは腹いっぱいになるし思ったよりも美味しかったな~。
種類もそれなりにあるし、値段的にも安い方。
会社からはちょっと離れてるけど
またみんなで訪問しても良いかなって思わせるお店やったわ。
夜もお手頃価格の居酒屋になるみたいやから
今度は一度夜に訪問させてもらおうかと思うわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6282-7654
住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館B2
営業時間:11:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

サカホン酒場居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 | トップページ | 港区弁天2 「みや乃」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43696329

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区船場中央1 「サカホン酒場」:

« 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目 | トップページ | 港区弁天2 「みや乃」 »