« 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 | トップページ | 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 »

東大阪市神田町1 「あじ家」

この日は枚岡神社に家族で初詣に行ってきてん。
石切神社はめっちゃ混んでそうやし、
電車一本でいけるのがいいかなと思ってこちらに訪問。
想像通りそれほど混んでなくってゆっくり参拝する事ができたわ。

で、帰りは瓢箪山駅までゆっくりと歩いてんけど
ちょうど昼過ぎになったのでこのあたりで飯を食べることに。

まだ3日という事であんまり店舗は空いてなさそう
やってんけど、ラーメン屋を見つけたので
訪問することにしてみたで。

お店の名前は「あじ家」
Img_8423

場所は瓢箪山駅から南にちょっと下ったところ
細い道に入るのでちょっとわかりにくいかもな~。
ただ駅から歩いて1,2分でつく場所にあるので
電車で訪問はしやすいところにあったわ。

店内はカウンターと2人掛けのテーブル席が2席。
Img_8425
どちらかというとこじんまりしてて
小物なんかがオシャレな感じやったな~。
男性3人で営業をしてはったで。

私たちはテーブル席に座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_8424
こちらは4種類のラーメンを提供してはる。
一品は唐揚や餃子などがあってちょっとビールを飲むってのもいいかも。
セットは3種類でライスとともに餃子や唐揚がつくわ。

今回は「魚介豚骨らーめん+Bセット(ライス、唐揚)」を注文したで。
こちらは麺を太麺か細麺で選べるねん。
私は細麺で食べてみることにしたわ。

注文してから待ってると常連の年配のご夫婦がきはった。
正直わかりにくい場所やと思ってんけど
こうやって年配の方が来るってのはけっこう認知されてるのかもな~。
さて、「魚介豚骨らーめん」が出てきました。
Img_8426
けっこうこってりしてそうなビジュアルですな~。
表面に脂の膜がはってて魚粉がまぶされてるのがわかる。
白菜やもやし、糸トウガラシが上にのせられてますな。

早速いただいて行きます。
まずは麺をズズズッと一口。
Img_8429
細麺で注文したんやけど若干縮れの細麺みたい。
正直コシが弱かったな~。
最初に固めとかって頼んだ方が
よかったのかなって感じるくらいやったわ。

続いてスープを飲んでみます。

どちらかというとライト豚骨って感じかな。
表面に膜を張った脂はそれほど邪魔にならずに
魚粉がけっこう前面に出てて飲みやすいスープやわ。
背脂も多めに量入ってるんやけどそれほど主張してないな。
こってり豚骨が苦手な人やったらちょうどええ位かな~。

具材に関してはチャーシューは柔らかい目やったな。
Img_8427
私的にはもうちょっと赤身があったほうが嬉しいけど
これはこれでありなんかなって思うわ。

キャベツに関しては別に入らんかったかも。
Img_8428
甘みが出るのはいいんやけど
これやもやしのせいで薄くなるんちゃうかなって思ったで。

途中でBセットのライスと唐揚が出てきました。
Img_8430
うむ。
唐揚がちょっと残念な感じやぞ。
皿の大きさから比べるとキャベツ、唐揚3個で
凄く寂しく見えてしまうわ。
それも揚げすぎなのか胸肉であんまり美味しそうに見えへん。

ライスはボリュームがあってよかったんやけど
正直唐揚はジューシーさもそれほど感じずに
うーんって感じやったな。
した味はちゃんとついてて良かったんやけどね。
これで追加で350円ってのは厳しいと思いますな~。

あっという間に完食です。

「これがめっちゃ美味い!」って
なる部分ってのはなかなかみつからへんかったな。
普通にいただけるラーメンかなってのが印象。
お店の雰囲気とかは良かったしそれほど混み合えへんので
家族連れでゆっくり食べに来るとかはいいかもなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:090-1592-0141
住所:大阪府東大阪市神田町1-13 瓢ビル南側 1F
営業時間:[火・水・木・金]19:00~翌2:00
     [金・土・日・祝]12:00~14:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

あじ家ラーメン / 瓢箪山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 | トップページ | 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
年明けしばらく頃だったですかね~
初訪で平日昼に行って…閉まってるわwでした。
店員3人もいるんですね~
ん~再初訪は無いかもしれません^^

投稿: takaQ | 2012年1月31日 (火) 01時25分

takaQさん

 おはようございます。
 ありゃ、訪問されたのにお休みやったんですか。一度は食べていただいて感想聞いてみたいですけどね~!

投稿: おやぶん | 2012年2月 1日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43898610

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市神田町1 「あじ家」:

« 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」 | トップページ | 福山市御門町2 「つたふじ食堂」 »