« 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 | トップページ | 中央区本町1 「自家焙煎珈琲 濱田屋」 »

中央区難波千日前10 「シャンピニオン」

「カトリーナ」で美味しかったけど満腹にならなかった私は
階段を下りる途中でめちゃくちゃ良いパンの匂いがしてきて
誘われるように一階にあるこちらのお店に入ってもうてんな。

お店の名前は「シャンピニオン」
Img_8205
ちょうど焼き上がりのタイミングやったのか
めちゃくちゃええ匂いやってんな~。

椅子でちょっと隠れてもうてるんやけど
入口のところにはメニューと店名が書かれた
ボードが地面に置かれてる。
Img_8206
こちらも「カヌレ」があるみたいやで。
これは食べてみんとな~。

店内は決して広くはない細長い室内なんやけど
パンの種類がめちゃくちゃ豊富で色とりどりって感じやで。
Img_8203
Img_8197 Img_8198
菓子パンもあればサンドイッチや
ホットドックのようなものあってほんまにええ感じ。
Img_8202
美味しそうなパンが所せましと
並べられてるのでテンションが上がりますわ~。

一応先ほど昼飯を食べたばかりやし
がっつり行くってのはあかんよな~。
目玉焼きがのった食パンめっちゃ美味そうやけど
これはがっつりいきすぎやよな~。

色々迷いながら選んだのは
「カヌレ」「シェフじまんのおすすめクリームパン」
それでも二つ選んでしまう私は痩せませんな・・・

家族もそれぞれカヌレを購入して
車に戻ってからいただくことに。

こちらが「カヌレ」
Img_8207
あれ?
今まで食べてきたのに比べると
めちゃくちゃ大きいですな~。
過去に「フェッタンボンボン」ってところで購入した時は
グラム売りをしてて一口サイズやってんけど
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27012482/dtlrvwlst/2657482/
こちらは1個200円やったで。

食べてみると外側は適度な食感があって
中はしっとりと柔らかいねんな。
Img_8208
外側の黒糖(?)の甘みが美味しいな~。
けっこうカロリーが高そうやけどこれはまた食べたくなるで!

続いて「クリームパン」
Img_8210

ちょっと見にくいんやけど半分に割ってみた。
クリームの量はもうちょっと大目でもいいかな~。
Img_8211
濃厚なクリームってよりはさっぱりとした甘さやね。
ふんわりとしたパンとクリームがマッチしてて
こちらも美味しくいただける。
私的にはもっと濃厚な甘みのクリームでもええんやけど
子供達にはこれくらいがいいかなって思うわ。

あっという間に完食です。

なかなか美味しいパンやったな~。
普段ここでパンを買う事なんてないと思うんやけど
種類も多かったしまた訪問していろんなのを
食べてみたいと思わせるお店やったで。
匂いに誘われて入ってみたけどいいお店でした!

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6641-0141
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-16
営業時間:8:00~20:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

シャンピニオンパン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 | トップページ | 中央区本町1 「自家焙煎珈琲 濱田屋」 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43774879

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」:

« 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 | トップページ | 中央区本町1 「自家焙煎珈琲 濱田屋」 »