« 中央区安土町1 「ひろひろ」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 »

中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」

この日は家族で朝から日本橋に行ってきてんな。
3ヶ月間登録されてる美術館などが優待される券があって
そこに登録されてる「ワッハ上方」ってのに行こうと思ってん。

これ自体は昔懐かしの漫才師やら落語家の足跡が示されてたり
映像が放映されてたりして年配の人には楽しめるやろなって内容やった。
ちょっとしたゲームみたいなのもあったので
子供たちも喜んでくれてたな~。

で、昼過ぎまでここで遊んでんけど
腹が減ったので昼飯を食べようと色々探して
見つけたお店がこちら。

「洋食屋 カトリーナ」
Img_8185
讃岐うどんの有名店「かまたけ」と同じ筋にあるねん。
ほんまは「かまたけ」に行きたかってんけど
行列になっててだいぶ待ちそうやったので
諦めて歩いてたらこちらを見かけてんな。

NGKのすぐ南側のビルの2階にあって
階段を上ると左側にこちらのお店がある。
いろんな芸人のサインとか書いてあったわ。

1階の階段前にメニューが色々と書いてあって
嫁さんの好きなオムライスがええ感じみたいやったので
入ってみることにしてんな。
Img_8183 Img_8184

この日訪問したのは12時半過ぎくらいかな。
店内は7割方位お客さんがいてる。
明るい目のオシャレな雰囲気の店内は
4人掛けのテーブルが3席とカウンターが数席くらいかな。
Img_8189
私たちは窓際の4人席に座らせてもらったで。

早速メニューをみてみます。
Img_8187 Img_8188
何やら種類は色々ありますな~。
1500円のセットなんてもあるで。
カレーやハヤシライスといった単品もあるし
どれを頼むか迷いますわ。

色々迷いながら私は「MIXセット」を注文。
嫁さんは「トリプルセット」を頼んでたで。
長女はカレーが食べたいとのことで「ビーフカレー」をチョイス。

しばらく待ってると「MIXセット」が出てきました。
Img_8193
思ったよりもボリュームは少ない目かな。
正直これやと私的には満腹にはならへんやろなって感じ。
Img_8195
女性やったらちょうどくらいかな~。

ライスも大盛りにすれば良かったなって思ったわ。
Img_8194
美味しそうなライスやってんけどね。

早速いただいていきます。
まずはハンバーグを割ってみる。
Img_8196
しっかりと煮込まれたハンバーグは
味もしっかりしてて肉の旨みを感じられるわ。
子供たちも喜んで食べてくれてるで。

エビフライ、ヘレカツもさくっとした
揚げ具合で味はかなり美味しいで。
かかってるソースもええ塩梅でおいしくいただける。
これはなかなかやりますな~。
ただ、残念なのがやっぱりボリュームが少ないわ。
ご飯の大盛りだけじゃなくって
具材も大盛りにできたらいうことないかな。

こちらの写真は嫁さんが注文した「トリプルセット」。
Img_8190
みんなでオムライスは分けたいと思ったので
大盛りでお願いをしたで。

オムライスをもらってんけど
ほんまに卵がトロトロでこれかなり美味しかった。
Img_8191
味付けはかかってるソースが結構甘い目なので
好き嫌いが分かれるかもしれないけど私は好きな味やったな~。

あっという間に完食です。

味付けに関しては好きなタイプやったので
満足できてんけどボリュームがな~。
嫁さんたちはええ感じやったみたいやったので
女性にはほんまええお店やと思ったわ。
嫁さん孝行にここら辺に来た時はまた訪問させていただこうと思います!

ご馳走様でした!

TEL:06-6644-5439
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前10-16 ベスト!Mビル 2F
営業時間:11:00~20:30

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


洋食屋 カトリーナ洋食 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区安土町1 「ひろひろ」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43774682

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」:

« 中央区安土町1 「ひろひろ」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「シャンピニオン」 »