« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」3回目 | トップページ | 東大阪市神田町1 「あじ家」 »

中央区千日前2 「焼肉 弥牛」

この日は最近焼肉が食べれてないと
ブルー入ってた私のための嫁さん達が
晩飯を焼肉行くことにしてくれてん。
美味そうな焼肉屋を検索してて見つけたお店がこちら。

「焼肉 弥牛」
Img_8216
まだオープンして数ヶ月くらいの新しいお店。
それでもかなりの高評価を得てるみたいやし
これは是非とも訪問してみなければ。
事前に電話で予約をして17時半くらいに訪問したで。

場所は日本橋にあるねん。
地下鉄からでて徒歩3,4分のところにこちらはあるわ。
飲食店が多数入ったビルの1階に入ってるんやけど
オープンして間もない事もあって綺麗な外観でやで。

店内に入るとこれまた綺麗で
名前を伝えると座敷に案内をしてくれはったわ。
Img_8217
店内は狭そうかなと思ったんやけど
けっこう一席一席が大きめにとられてるので
回りが気になる事はないな。
早い時間ってこともあってまだ混み合ってなかったけど
飛び込みで来たお客さんが断られてたので
予約はしといた方がいいやろうな。

とりあえずビールを注文してから
メニューをみて頼んでいきます。
Img_8218

Img_8225 Img_8226 Img_8227 Img_8228
Img_8224
と、何を頼もうかなと思ったら店員から
よかったらこれはどうかと、
「弥牛盛り」ってのを勧めてもらった。

2人前から注文できるみたいなんやけど
種類も多くてボリュームもある内容みたい。
初めて来た事やし今回はこれを食べてみることにしたで。
もしこれを注文しないんやったらロースの食べ比べを
してみるのも面白そうやったな。
サイドメニューやドリンクも結構豊富にあって
飲み会で使うのもええかもな~。

事前にテーブルには皿などがセットされてる。
Img_8219
ワサビとゆずコショウもおいてあって
これをつけて食べるのがいいみたいやったな。

まずは「キムチ、豆もやし」
Img_8222 Img_8223
キムチは辛くないし食べやすいで。
白菜が大きめでシャキシャキとした歯ごたえが嬉しいですな。
ボリュームも結構あるし、ビールによく合いますわ。
豆もやしも適度な塩加減でおいしいわ。
これまたビールのアテに良いですな~。

追加で注文した「生レバー」
Img_8230
セットには入ってなかったので別に注文。
焼肉屋に来たらこれは外せませんな。
Img_8231
けっこう厚い目に切られた生レバーは
プリプリしてて新鮮なのがわかりますわ。
甘みもあってこれは美味い!

「サンチュ」
Img_8232
大きめの青々としたサンチュですわ。
基本私はいらないので嫁さん、子供たち専用です。

「上タン塩焼き、ヘレ、ロースステーキ・・・」
Img_8234
ちょっと名前を忘れてしまったで。
きちんと聞いた時に書いておかないとあきませんな~。
それぞれの肉がステーキのように分厚くカットされてて
これはかなりテンションが上がりますわ。

上塩タンに関しては表面をさっと焼いてレア状態で
食べていいとの事やったで。
Img_8235
さっと焼いて食べてみてんけどこの分厚さやねんけど
柔らかくってそれほど力を入れなくても食べられますわ。
Img_8236
ええ肉やってのがわかりますな~。

他の肉も綺麗なサシが入ってるんやけど
脂っこくなくってめちゃくちゃ柔らかい美味しい肉やで。
ワサビ醤油で食べてみたらさっぱりといただく事ができる。
ここは久々にあたりやで~。

続いてタレの肉が出てきました。
「特選ロースステーキ、大判カルビ、ゲタカルビ」
Img_8238
これも肉の種類は間違ってしまってるかも。
塩とは違ってこちらの肉はかなりしっかりとタレモミがされてるわ。
大判カルビは鉄板半分を占めそうなくらい大きくって
子供たちもみて驚いてたで。
Img_8239
きちんとテーブルにハサミが用意されてるので
やる程度焼いた時点で一口サイズに切り分けていきます。
タレをつけなくていいくらいしっかりと味のついた肉は
ご飯がめちゃくちゃ欲しくなるで。
これも柔らかくって美味しいな~。

ホルモン系が最後に出てきた。
「アカセン、上ミノ、テッチャン、タンサキ」かな。
Img_8240
この中で一番おいしかったのがタンサキ。
結構堅そうなイメージやってんけど
これが全然そんなことなくってめっちゃ柔らかいねん。
凄くタンの旨みが口に広がるしこれは美味い!
追加でもらおうかなって思ったで。
それぞれホルモンもプリプリしてるし美味かったな~。

「ミニスープ」
Img_8241
こちらのスープはかなりあっさり目やねんな。
それまでの味が結構しっかりとしてたので
最後に体を休めるって感じやろうか。

子供たちと取り分ける用に「ライス大」も頼んでんけど
ほんまに大盛りでこちらもええ感じやったな~。

あっという間に完食です。

ビール、ウーロン茶を飲んで
お勘定が12000円くらいやったかな。
ボリューム、味ともに満足いく内容やったわ!
初訪問ってけっこう不安になるんやけど
ここははずれのない内容で良かったな~。
店員の接客もにこやかで明るいのがええし、
きちんと教育されてるんやろうなってのがわかった。
これは是非ともまた訪問したいなと思わせるお店やったな。
会社や家からも近い事やしまた訪問させていただきます!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6634-1889
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-6-8
      千日前ゴールデンフタバプラザ1F
営業時間:17:00~22:30(ラストオーダー)、23:00閉店

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

焼肉 弥牛焼肉 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
夜総合点★★★★ 4.5

|

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」3回目 | トップページ | 東大阪市神田町1 「あじ家」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43898574

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区千日前2 「焼肉 弥牛」:

« 北区中崎1 「麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1-6-18号ラーメン」3回目 | トップページ | 東大阪市神田町1 「あじ家」 »