« 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 | トップページ | 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」 »

東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目

この日は巡礼などでなかなか訪問ができてなかった
こちらのお気に入りのお店に行ってきてん。

お店の名前は「うどん日和」
Img_7624
場所は東大阪で吉田駅近くにあるんやけど
もう何回訪問してるかわらかないお店。
ボリュームもあるし、こちらの「揚げナスのひやあつカレー」ってのが
めっちゃお気に入りやねんな。

混み合ってたら嫌やな~と思いながら
久々に家族で訪問してみることに。

この日訪問したのは12時くらいやったかな。
残念ながら満席で待ちは2組いてはった。
仕方ないので名前を書いて待ちますかね。

20分くらい待ってテーブル席が空いたので
店内に案内してもらう事ができた。
早速メニューを見て注文します。
Img_7625 Img_7626 Img_7627 Img_7628 Img_7629 Img_7630
いつものひやあつカレーにしようか
めっちゃ迷ってんけど今回はちょっと違うのを食べることに。
「きつねうどん定食大盛り+鶏から揚げ」

ちょっと寒かったってのもあって
美味しいきつねうどんを食べたかってんな。
後はささみ天をいつも食べてたので
たまには唐揚にしてみようかと注文。
関西ウォーカーとか雑誌が置いてあるので
読みながら待ってるとまずは「鶏から揚げ」が出てきました。
Img_7632
おー、かなりの大きさですな。
大ぶりの唐揚げが5個入ってて
これはテンションが上がりますわ。

食べてみると衣がカリカリに揚げられてて
しっかりと味がついてて美味しいわ。
ちょっと衣が大きめかなって気がしたけど
肉自体はジューシーやったで。
塩コショウも横に添えられてて
これをつけてもなかなか美味しいと思ったで。

続いて「きつねうどん定食うどん大盛り」
Img_7633

うどんを大盛りにしたんやけど、
ほんまにでっかい器ででてきましたわ。
Img_7635
となりの鮭ワカメご飯は普通の茶碗なんやけど
並べるとかなり小ぶりに見えてしまいますな。

早速いただいて行きます。
まずは「きつねうどん」をいただきます。
うどんは適度なモッチリ感がありますな。
Img_7636
冷ばかり食べてたのでコシを味わっててんけど
このモッチリ感も好きですわ。

出汁は関西風の甘みのあるお出汁やね。
ゴクゴクと飲めるタイプでこれも好きやで。
たぶんアゲさんからも甘みのある出汁が加わってきてるのかな。
白米にかけて食べたい気もしたな。

アゲさんについては分厚い目のが2枚。
しっかりと煮込まれてるのがわかるええ色してますわ。
こちらは噛むとジュワーっと甘みが
口の中に広がるねんな。
これまた美味いと思うで~。

続いて「鮭ワカメご飯」を混ぜつついただく。
Img_7634
これについては鮭がええ塩梅やわ。
ワカメとともに適量入ってるので
全体をよく混ぜて食べると美味しいですな。
きつねうどんを味を壊さない味付けなので
一緒に食べるのもよく合ってて良いと思ったで。

あっという間に完食です。
いつも冷たいうどんを食べててんけど
これもなかなかええもんやったな~。
腹もいっぱいになったし文句ありませんわ。

これからもまたいろんなうどんをいただきに
訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:072-966-8854
住所:大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
営業時間:[月~土]11:00~15:00、17:00~21:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 | トップページ | 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43609942

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目:

« 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 | トップページ | 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」 »