« 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 | トップページ | 東大阪市吉田6 「天翔」 »

尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 二回目

先日美味しい限定味噌ラーメンを
いただいたこちらにまたまた訪問してきてん。

お店の名前は「和海」
Img_8114
食べログでもぐんぐんと評価をあげている
新進気鋭のこちらのお店。
ご夫婦で営業をしてはるんやけど
料理の味だけじゃなくって明るい雰囲気の二人が
めっちゃ落ち着かせてくれて楽しいお店やねんな。

私は味ももちろんやけどまた行きたいなって思わせる
お店の雰囲気を重要に思うのでここはかなりのお気に入りやねんな。
お二人と話してるとついつい時間を忘れそうになってしまうで。

さて、お店の雰囲気などは前回の記事を参照ください。

カウンターに座って早速注文。
今回は通常メニューの「みそらーめん」をいただくことにしたで。

手際良く調理をしていただいて
出てきたラーメンがこちら。
Img_8115
糸唐辛子、白菜はサービスという事でのせてくれはってん。
通常はのってないのでちょっと見た目が違います~。
こちらには鶏チャーシューは入ってないんやね。
この前めっちゃ美味かった記憶があったのでこれはちょい残念ですな。

思ったよりも赤味噌のおかげか
濃そうな色に見えますな~。
マー油もけっこう入れてはるみたいで
ニンニクの風味豊かなラーメン食べれそうやで。

早速いただいていきます。
まずはスープをずずずっとすすってみる。

最初はちょっと薄いかなと思ってんけど
マー油が混ざって飲んでいくうちに
ええ感じで味噌を感じられるわ。
濃すぎると途中で飽きが来ると思うんやけど
これはそんなことなくってゴクゴクと飲みたくなる感じやな。

麺は縮れの太麺ですな。
Img_8116
限定の味噌ラーメンでも思ってんけど
適度な茹で加減でモッチリした麺が美味いな~。
それほどとろみのあるスープじゃないんやけど
スープとの相性もええと思うで。

具材に関してはしっかりと味のついたチャーシューも
前回の白味噌よりこちらのスープの方があってると思うわ。
Img_8117
もうちょっと赤身が多くてもええけど
これはこれで美味しいで~。

車麩もスープにひたして食べます。
Img_8119
私は基本的にしっかりとスープを付けて
食べるのが好きなのでこれもそうやっていただいたで。
付けてくれはった白菜も甘みがあってええね~。
これは和海の名物やと思いますわ!

あっという間に完食です。

色々会話をさせていただいて
ほんまに楽しい時間を過ごす事ができたな~。
もっと色々話をしたかったけど
この日は結構お客さんが来てたので適当にお勘定。

いや~、美味しいラーメンも雰囲気も
またまた満喫させていただきました。

今回限定で白みそをやった事でこのみそらーめんについては
味をレベルアップできそうだっておっしゃってたので
これからもまた楽しみに訪問させていただきたいと思います!

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:非公開
住所:兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
営業時間:[ランチ]12:00~13:30
     [ディナー]18:00~22:00頃

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 | トップページ | 東大阪市吉田6 「天翔」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

おやぶん、こんにちは!

和海、いいですね~。
白味噌も旨かったですが
レギュラーの味噌も美味しくなってそうですね。

先日、鶏塩と醤油をいただいたのですが
どちらもまたパワーアップしてましたよ。

またご一緒いましょうね!!

投稿: やまちゃん | 2012年1月15日 (日) 14時28分

やまさん

 こんばんは!
 ここのお店はほんまに良いっすよね~。
 今年に入ってまだ行けてないので
 近々行ってみたいと思っています。
 ここも良いし、いろんなお店行きましょ~。

投稿: おやぶん | 2012年1月15日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43722957

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 二回目:

« 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 | トップページ | 東大阪市吉田6 「天翔」 »