« 港区弁天2 「みや乃」 | トップページ | 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 »

福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 二回目

この日は土佐堀方面に行っててんけど
ちょっと足を延ばして昼飯を食べることにしてん。

お店の名前は「烈志笑魚油 麺香房 三く」
Img_7930
先日初めて訪問して、美味しいラーメンと接客に
かなり好きになったお店やねんな。
店内の雰囲気なんかは過去のブログを見ていただけると幸いっす。

この日訪問したのは12時ちょい過ぎやったかな。
店内に入ると満席でちょい待たないとあかんかったで。
Img_7931
今回はいろんなブロガーさんが食べてた
こちらの限定をいただくことにしててん。

券売機チケットを購入しようとしたらなくって
女性の店員が「限定ですか?」って聞いてくれはった。
850円のチケットを購入したらいいらしい。
黒板にメニューが書かれててんけど
写真撮り忘れてもうたわ・・・

今回の限定は「三くの鶏三 落し蓋ラーメン」

落し蓋っていったいなんやろう?
他の方の写真はみててんけどとりあえず事前情報なく
食べてみることにしてんな。

食券を渡してカウンターに座ります。
10分くらい待ったら「落し蓋ラーメン」が出てきました。
Img_7932
おー、かなりでかい巻きチャーシューが
丼の上を覆ってますわ。
Img_7934
落し蓋ってのはこれの事を言ってるんやね。
肉好きの私としてはしょっぱなからテンションが上がりますな~。

チャーシューをめくってみると
大きめに切られたネギと麺が出てきますわ。
Img_7935
スープのテロリとした感じが映えてええ感じやで。
最後にライスが出てくるので
ちょっとスープは残してくれとのことやったな。

早速いただいて行きます。
まずは麺をすすってみる。
Img_7933
こちらの麺はストレートの中細麺かな。
適度な歯ごたえとツルツル感がええ感じやで。
とろみのあるスープとの相性もええと思うな~。
腹も減ってた事もあって箸が止まりませんわ。

続いてスープを飲んでみます。
鶏白湯というよりは味噌が感じられるスープやで。
味噌ラーメン好きの私としては
がっつりと濃いめの味噌もいいけど
これはこれで美味いと思うな~。
たっぷり入ってるのも好印象やね。

具材はチャーシューとネギだけかなと思ってたら
底のほうをすくってみるとしっかりと炒められた
ニンニクの芽と豆腐、煮卵半分が出てきますわ。
Img_7937 Img_7938
ちょっと具材が寂しいと感じてたのでこれは嬉しかった~。

チャーシューは肉厚で片側を結構しっかりと炙ってあるねんな。
これが香ばしさを出してて美味しくいただける。
チャーシューの表面に肉の脂がジュワーって浮いてて
これをスープに混ぜると旨みが広がるで~。
ほんま肉好きとしてはたまりませんな!

ニンニクの芽も昼間に食べて大丈夫か?って
ちょっと心配になったんやけど
美味しさには変えられませんな。
香り味ともに優しい目のスープのええアクセントになってて
たっぷり入ってるのが嬉しいで。

ある程度食べ終えたところでご飯を頼むとこちらが出てきたわ。
Img_7940
こちらを丼に投入して全体を
混ぜつついただくとぶっかけ飯の出来上がり。
Img_7941
ちょっとかつお節なんかを乗せてもいいかなって思ったけど
豆腐やら具材とご飯を混ぜて食べたら美味しかったわ。

あっという間に完食です。

こんなけ具材があって、ご飯もついてて
この値段やとかなりお得感があるかなって思ったな~。
味、ボリュームともに満足できるラーメンでした。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6451-4115
住所:大阪府福島区福島2-6-5 AKパレス1F
営業時間:平日昼 11:39~14:39
       夜 18:39~23:39
     日、祝(11:39~14:39) 

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 港区弁天2 「みや乃」 | トップページ | 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
これが出てきた時はテンション↑でした。
ニンニクの芽が良いアクセントですね~
無いと味の印象が変わる気もします^^

投稿: takaQ | 2012年1月15日 (日) 11時09分

takaQさん

 こんばんは!
 たしかにニンニクの芽が
 これの味のええアクセントになってると思いますね~。美味しかったです! 

投稿: おやぶん | 2012年1月15日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43722854

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島2 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 二回目:

« 港区弁天2 「みや乃」 | トップページ | 住吉区苅田7 「中華そば 閃」 »