« 東大阪市吉田6 「天翔」 | トップページ | 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 »

八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目

この日は家族で八尾でちょくちょく
行かせてもらってる寿司屋に行くことにしてん。
事前に電話で聞いてみたら二階の座敷が
空いてるということやったので予約しといたで。

店の名前は「ほてい寿司 八尾支店」

雰囲気などは過去の記事を参照お願いします。

18時半くらいにお店に着いたんやけど
カウンターは満席ですわ。
人気あるお店ですな~。

私たちは二階席に案内してもらって
さっそくメニューを見ます。
Img_8061 Img_8063
日替わりと言うか本日のお勧めがあるかは
お店の人に聞かんとあかんねんな。
とりあえずいつもんと同じく
大人の人数分「上にぎり」を注文。

焼き魚でいいのがあるかと聞いてみたら
「ハマチのかま」があるということで
塩焼きにしてもらうようにお願いしたで。

二階席は個室になってるので子供達が
いても気を使わんでいいのがいいねんな~。

みんなで話しながら待ってたらまずは
「付き出し」がでてきました。
Img_8065
これは白身魚のたたきやな~。
ハマチやろうか???
ポン酢がすごく合ってて美味いで!
カイワレ大根と一緒に食べると苦味もええ感じやで。

「玉子」
Img_8066
こちらは子供用に注文してん。
できたてじゃないようやったのがちょっと残念ですな。

「はまちカマ塩焼き」
Img_8067
かなり多めのカマですな~。
ちょっとレア気味の焼き加減で
身がかなり柔らかくて脂がめっちゃのってるわ。
塩の加減がちょうどええんやけど
大根おろしと醤油で食べても美味い。
これは注文して良かったな~。

「まぐろ、イカ、ウナギ」
Img_8068
3人分を1皿で持ってきてくれはったわ。
マグロはトロじゃないのがちょっと残念やな~。
イカはコリコリしてて活かってますな。
ちょっとウナギのタレがついてもうてたけど
醤油付けて食べるとイカの甘みが口に広がるで。
ウナギも軽く炙ってくれててふっくらした感じが好きやな。

「タイ、茹で海老」
Img_8069
この海老は大きくってええ感じやな~。
プリッとした食感としっかりとした
海老の味わいで美味しいと思うで。
タイはちょっと活かってなかったのが残念やね。

「玉子、トリガイ、ウニ」
Img_8070
トリガイは煮詰めを塗ってくれてるんやけど
これが甘くって美味しいねんな。
歯ごたえある食感も好きやわ。
今回もウニはええ感じやで~。
苦味もなくってめっちゃ甘かったな。

「ハマチ2人前」
Img_8071
こちらは追加で注文したやつ。
ここのハマチは大きめの切り身で
コリコリと活かってて美味いねんな~。
おかんと分けてペロッと食べてもうたで。

「アジ、カニ身」
Img_8072
こちらのお母さんにカニ味噌って頼んだつもりが
カニ身に聞き間違えられて出てきたわ。
カニも好きやからそれで全然OKっす。
アジはちょっと身が小さかったかな。
ショウガをつけて食べたら
青魚独特の臭みもなくって美味かったな~。
カニ身もしっとりとしててカニの旨みたっぷり。
カスカスやったらショックやけど全然そんなことなかったで。

「上巻き」
Img_8074
こちらはみんなで食べるように注文したで。
ウナギ、キュウリ、かんぴょう、
玉子、しいたけなんかが入ってたかな。
刺身系は入ってありませんな。

そこそこ腹が膨れてきてたので
さっぱりと食べられる内容でみんなで
ペロッと食べちゃいました。

あっという間に完食です。

今回は忙しかったから
ちょっと提供までの時間がかかってたな~。
うちは酒を飲まないのでもうちょっと早く
提供してもらえると嬉しいかなって思ったわ。

ネタに関しては美味しくいただけたし
静かにゆっくりと過ごすことができたな。
また訪問させていただきます~。

ご馳走様でした!

TEL:072-993-0310
住所:大阪府八尾市北本町2-9-10
営業時間:平日 17:00~24:00
     日祝 17:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 東大阪市吉田6 「天翔」 | トップページ | 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43740160

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目:

« 東大阪市吉田6 「天翔」 | トップページ | 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 »