« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 三回目 | トップページ | 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »

住吉区沢之町2  「隠れ家 めん坊」

この日は親父の誕生日という事もあって
鍋を食べに行くことにしてん。

店を探してる時に半年くらい前一度食べに来てほしいという
メールをくれた方がいたのを思い出してんな。
たしか鍋料理のお店やったので
ちょうど鍋料理を探してたし行ってみることにしてん。

お店の名前は「隠れ家 めん坊」
Img_7840

食べログにも2件ほどしかレビューがないねんな。
1日2組限定のお店って事やし、
静かに料理をいただく事ができそうかなと思って予約。
タイミングよく予約する事ができたで。

場所は我孫子前駅から歩いて3,4分くらいかな。
すぐ前にコインパーキングがあるので車でも訪問しやすい。
こちらは駅近くなんやけど
住宅街にあるのでちょっと場所が分かりずらいかな~。
「らーめん鍋」って書いた提灯があったので
これを目安に行くと良いと思うで。
Img_7841

普通の民家のような入口に暖簾がかかってる。
Img_7842
それをくぐるとこれまた普通の玄関。
ドアが空いてたので「すいませーん。」と声をかけてんけど
誰も出てけえへんねん。
あれ?店間違えたかな?
不安になって電話したら中から迎えに来てくれはったわ。

靴を抜いで中に入るとこちらは住宅を改装して店にされてるんやね。
すでに1組のお客さんが来てはって宴会してはったわ。
事前にセットしてくれてたので
私たちも席について鍋の準備をしていただきます。
Img_7843

面白かったのはこちらの鍋に入ってるのが
何かと思ったらゴマ油との事。
Img_7844
ここに一味を入れてからまず豚肉、鶏肉をさっと炒める。

ゴマ油のええ匂いが鼻孔をくすぐりますな~。
ある程度火が通ったら野菜を投入してこれまたしばし炒める。
Img_7849
続けて鶏ガラの出汁を追加するねんな。
で、完成したのがこちら。
Img_7852
中々ええ感じやないっすか。
ゴマ油の匂いも食欲をそそりますわ~。

器を二つ用意してくれてるんやけど
一つは生卵を割って溶きながらいただく。
Img_7851
もう一つは出汁をよそってネギやゴマを入れていただく。
私的には生卵を溶いて食べるのがお気に入りやったかな~。

実際に食べてみると
一味の辛さはそれほど感じずに
ちょっとだけピリッとしたアクセントになってるねん。
出汁がええ塩梅なので辛すぎたりもないし
キャベツから甘みがまた出てるのか
これは万人受けしそうな味付けやと思うな。

具材に関しては肉は鶏と豚やってんけど
できればつみれとか入ってても良かったかも。
値段が安いので何とも言えないけど
追加料金で色々トッピングを選べると良いかなって思ったで。

さて、こちらは一品も色々あるねん。
Img_7848

その中で食べたのはこちら。
「付き出し」
Img_7845
白菜とアゲさんを煮たものやね。
優しい味付けで最初に食べるのにはええね。

「鶏唐揚」
Img_7853
ちょっと衣がべちゃっとなってるのが残念やったな。
揚げたてで鶏肉自体はジューシーやったし
味付けは美味しくいただけたで。

子供達用に「うどん」を出してくれはった。
Img_7854
こちらは子供が来るとこのうどんを提供するんやって。
こういうサービスは嬉しいですな。
ぶっかけうどんに卵が溶かれてるって感じやったかな。
伸びのある細うどんでしたわ。

「冷奴」
Img_7855
このお店は自家製で醤油やカボス酢をつくってはるそうやねん。
それを味わってもらうためにという事で出してくれはった。
実際にちょろっと醤油をかけてみてんけど
甘みのある醤油で卵かけご飯で食べてもええやろなって感じやわ。

鍋をある程度食べたところで麺を投入。
Img_7858
こちらの店主はうどん、ラーメンを自家製で作ってはるそうやねん。
これが楽しみで訪問したってのもあるんやけど
ストレートの細麺はある程度湯掻いてから
こちらの鍋に入れてくれはる。
ツルっとした喉越しが美味しい麺やったな~。

ほんまは最後に雑炊もあってんけど
ここでみんな腹いっぱいになってご馳走様。
アイスキャンディーまで出してくれはって
至れり尽くせりのお店やったで。
Img_7859

色々とお話をさせていただいたんやけど
この店主は元々チェーンのうどん屋を展開されたりしてて
ずっと製麺に携われてたらしいねん。
Img_7864 Img_7863
帰り際に製麺室も見せてもらえてんけど
水や塩にもこだわりを持たれてるようやったな。

いやー、腹いっぱいになったし美味しい鍋をいただく事ができました。
大人5人、子供2人でこんなけ食べて
合計12000円くらいやったかな。
親父は酒も飲んでたしここのコスパはかなりええと思うで。
1日2組という事で行列にはならへんけど
予約してまた訪問させていただきたいと思いました。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6694-5229
住所:大阪府大阪市住吉区沢之町2-7-12
営業時間:18:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

隠れ家めん坊ラーメン / 我孫子前駅沢ノ町駅我孫子道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 三回目 | トップページ | 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

1日2組限定なんて、すごく特別な感じがしますね!ごま油がたっぷり入った鍋、初めて見ましたが、美味しそうですね!香ばしい香りがしてきそう^^食べてみたいです!!

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください。

投稿: ユートラベルノート | 2012年1月11日 (水) 16時50分

ゴマ油か~upwardright
コスパもええし 連れてけ~

投稿: ターボー | 2012年1月11日 (水) 18時32分

ユートラベルノートさん

 こんばんは!
 コメントありがとうございました。
 ごま油を使った鍋って初めてだったので
 かなり驚きましたが美味しかったですよ。

 そちらのサイトもまた見せていただきますね!
 ありがとうございました~。

投稿: おやぶん | 2012年1月11日 (水) 22時22分

ターボーさん

 毎度です。
 コスパはほんまによかったですよ。
 ちょっと遠いんですけどね~。
 瀬戸内の飲みもしたいし近々行きましょか!

投稿: おやぶん | 2012年1月11日 (水) 22時23分

私このお店の数軒となりの理髪店で散髪してます(笑)手打ちうどんの看板が気になっていたのですが、いつも開いていないのでどうなのかな~と思っていたら夜営業なんですね~。めちゃくちゃうれしい情報ありがとうございます!

投稿: うどんかふぇ | 2012年1月12日 (木) 06時41分

うどんかふぇさん

 こんにちは!
 ご無沙汰しております~。
 おお、ここの近所の理髪店に行かれてるんですか!ここの対象は釜たけの木田さんとも仲が良いみたいでしたよ。コスパも良いし一度行かれると面白いかもです。

投稿: おやぶん | 2012年1月12日 (木) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43674988

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉区沢之町2  「隠れ家 めん坊」:

« 大東市赤井1 「居酒屋たちばな 」 三回目 | トップページ | 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 »