« 神戸市中央区三宮町1 「いっとっ亭」 | トップページ | 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 二回目 »

東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編

食べログで3年連続大阪ラーメンジャンル1位。
先日放送した「らーめん覇王決定戦」で惜しくも準優勝。
そんな世間を騒がせているこちらのお店が
1月27日(金)に東大阪鴻池にやってきます。

お店の名前は「金久右衛門 鴻池店」
Img_8893
高井田に始まって、四天王寺、梅田、靭公園、天満、心斎橋。
急激に店舗を広げてるこちらが、東大阪にもできるんやって。
東大阪にできてくれるのは嬉しいやないっすか。

ひょんなことからレセプションに
呼んでいただけたのでこの日は訪問してきてんな。

場所はJR鴻池新田駅から南に歩く事1,2分。
以前もラーメン屋やった場所ですな。
黒を基調とした外観なんやけど
大きく「金久右衛門」の文字とキャラクターが踊ってますわ。
普通に歩いてたら身落とす事はありませんな。

店の前には大きめのコインパーキングもあるから
車で訪問もしやすいのは嬉しいで。

私もお祝いのお酒を持っていって
とりあえず並んで順番を待ちます。
最近よく食べ歩きなんかをさせていただいている
やまちゃんが待っててくれたので一緒に並びます。

この日はレセプションという事でいろんな人が来られてたな~。
有名ラーメン店店主、ラーメン好きブロガーさん、
食べログレビュアーの方々。
途中で本店店主大蔵さんも来られて皆さんに挨拶されてたで。

皆さんと挨拶したりお話してる間に順番が来ました。
こちらは基本的に男性3人で営業するのかな。
店主は以前もラーメン店で店長をされてた木村さん。
何度かお会いさせていただいてる方やで。

店内は11席程度かな。
直線ではなくちょっと折れ曲がった形のカウンターが並んでる。
Img_8897

座らせてもらって早速メニューを見ます。
Img_8894 Img_8895
なにやらメニュー表は他店に比べると綺麗ですな。
表を見てると通常の黒、紅、金醤油、
大阪ブラック、トッピングが書かれてる。
で、何気なく裏を見ると本店では裏メニューとしてメニュー表には
書かれてないメニューも記載されてるわ。
これやったら普段訪問できないお客さんでも
色々注文できていいかもな!

この日はすでに高井田ゴールドが売り切れとのこと。
ほな今回は「五強醤油ラーメン+太麺」をいただいてみます。

テーブルの上にはチャーシューが置かれてる。
Img_8896
これまた美味そうやないっすか。

レセプションという事なんやけど
テキパキと仕事をされてあっという間に提供されました。
Img_8898
本来ならこちらは
「金久右衛門の定番5種~紅(くれない)・金・黒醤油、大阪ブラック、
 なにわブラック~の味のベースとなる”かえし”を絶妙に
 ブレンドした金久右衛門マニアのための裏メニュー」とのこと。
醤油の金久右衛門。すべての味が一度に味わえますわ。

おー、ビジュアル的には本店とそん色のない綺麗なスープです。
これは期待できそうやで~。
チャーシューもええ感じやし、材木のような太さのメンマも健在です。

早速いただきます。
まずは麺からずずずっとすすってみる。
Img_8899
こちらは太麺で頼んでんけど平打ちの太麺やね。
適度なコシのあるプリッとした麺で
このスープに非常にあってると思う。
美味いっす!

続いてスープを飲んでみる。
色合いだけを見てるとちょっと濃そうかなって思うんやけど
これがそんな事なくってゴクゴクと飲めるような
ええ塩梅の味付けやねんな。
飲んでいくと底にあった牡蠣煮干が口に入ってきて
この旨味もまた広がってくる。
ええやないっすか~。

具材に関してはチャーシューは赤身が多めやったな。
Img_8901
ほろっと崩れそうな柔らかさで
私の好きな感じやったのでこれも美味しくいただけた。

メンマに関しては食感などはシャキッとしてて楽しめるんやけど
もうちょっと味がついてても良かったかも。
Img_8900

忘れててんけどこちらにマルチョウトッピングすれば良かった
スープに徐々に広がるマルチョウの旨みも
味わいたかったな~。
次は絶対に入れないと!!!

続いて私が金久右衛門で一番好きかもしれないこちらもいただきました。
「金醤油ラーメン、細麺」
Img_8902
こちらもテキパキと調理されてあっという間に出てきます。

うん、この澄んだ綺麗なスープ大好きやねんな。
詳しくは過去の食べてきた内容も参考にしていた来たいねんけど
あっさりとしたなかにきちんとしたコクが感じられるスープは
体に染み入るようにゆっくりと味わえる。
麺、具材とも本店に変わらぬ味で満喫する事ができたで!
Img_8904 Img_8903

いやー、ほんまに本店と変わらぬ美味さで安心しましたわ。
これは駅からも近いし今まで行けてなかったこの近辺の方も
訪問しやすくてええんちゃうかな~。

食べログNo1の味を是非とも一度味わっていただきたいものですわ!

これから是非とも頑張ってくださいね~!!!

住所:大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3
営業時間:11:00~14:30
     17:30~22:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


金久右衛門 鴻池店
ラーメン / 鴻池新田駅

|

« 神戸市中央区三宮町1 「いっとっ亭」 | トップページ | 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43875807

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市西鴻池町2 「金久右衛門 鴻池店」 番外編:

» 【新店】金久右衛門 鴻池店 〜1月27日オープン♪〜 [ラーメン一期一会]
訪問日:2012年1月24日(火) 1月27日にオープン予定の新店『金久右衛門 鴻池店』! 今夜は、この『金久右衛門』の7番目の店として今週の金曜日に開業する店でレセプションが開催された。 J...... [続きを読む]

受信: 2012年1月27日 (金) 10時42分

« 神戸市中央区三宮町1 「いっとっ亭」 | トップページ | 池田市豊島南1 「麺哲支店 麺野郎」 二回目 »