« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 »

奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」

この日は仲よくしていただいている
食べ歩き友達の「ターボーさん」と
久々にラーメンでも食べに行こうかという話になって
車でこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「ラーメン家 みつ葉」
Img_7600
いろんなラーメンブロガーさんが訪問されてて
前から気になってたお店やねんな。
あっぱれ屋で修業をされたという事できっと美味しい
ラーメンが食べられるはずと思いながらも、
一人やとこの距離を走る気にならずに未訪問やってんな。

この日訪問したのは19時くらいかな。
車は近くに大きいコインパーキングがあるので
そちらに停めて訪問したで。
店内に入るとL字のカウンターのみで10席位かな。
Img_7603
思ったよりもこじんまりとした家庭的な雰囲気やったわ。

私たち二人はすぐに入れてんけど
そのあとは満席で常に2,3人待ちの状況やったで。
カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_7601 Img_7602

ラーメンは塩、醤油の2種類のみ。
これはすごいシンプルですな~。
ご飯は炊き込みご飯のみつ葉飯など3種類置いてはるで。

今回は「豚CHIKI しょうゆラーメン」を注文。
しばらく待ってるとラーメンが出てきました。
Img_7604
おー、乳白色の濃厚そうなスープやね。
泡立っててクリーミーな感じがみて取れるんやけど
これは食欲をそそりますな~。
具材もたくさん入ってるし美味そうですわ。

早速いただきます。
まずは麺からすすってみます。
Img_7607
こちらは若干平打ちの中麺かな。
適度なコシがあってとろみのあるスープによく絡んでますわ。

スープは見た目から想像するよりは
濃厚ではなくって飲みやすいと思うで。
若干粘度はあるけどさらっと飲める感じで
女性にも気にいられるんちゃうかな~。
鶏、豚の出汁やけど獣臭さなんかは全然感じない美味しいスープでした。

具材のチャーシューはレアチャーシューですな。
Img_7605
回りに香辛料がついてて、
これ単体で食べても美味しいで。
お酒のアテにいただくのもええかなって思ったわ。

今回の具材で私が一番ええなと思ったのが
こちらの極太メンマやった。
Img_7606
しっかりとした味が付けられてて
スープのまろやかさをこのメンマの味が
引きたててくれてる気がしたで。
これ追加で頼みたかったかも!

ズズズッとスープまで残さずに
あっという間に完食です。

いやー、これは美味しかったな~。
最近濃厚とんこつなんかはスープを全汁できへんねんけど
このスープはついつい癖になる味で飲みきっちゃったで。
ちょっとターボーさんの頼まれた塩のスープも
いただいてみてんけどこれもさっぱりと飲める味で美味かった。

お客さんを見てると女性だけってのも結構いててんけど
この店の雰囲気、味付けを見てると
それも納得できるかなって感じたわ。
次はご飯ものと塩らーめんをいただきに訪問したいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0742-51-0328
住所:奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1
営業時間:[月・水・金]11:00~14:30,17:30~20:30
     [火・木・土]11:00~14:30

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメン家 みつ葉ラーメン / 富雄駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43604306

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市富雄元町3 「ラーメン家 みつ葉」:

« 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 | トップページ | 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 »