« 東大阪市荒川3 「焼肉 富久園」 | トップページ | 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 »

東大阪市上小阪3 「麺屋 清正」

この日は家族で近場のラーメン屋に行くことにしてん。
近くのといいながら自転車で10分くらいのところやってんけど
めちゃくちゃ寒い日で凍えそうになってもうたで。

訪問した店は「麺屋 清正」
Img_8281
駅でいうと近鉄小阪が一番近いかな~。
キムラ君をいただきに訪問した「吉鳥」が近くにあるで。
どーんと入口上に店名が書かれてあってわかりやすいですな。

この日訪問したのは18時半くらいかな。
店内は先客が3組ほどいて
私たちの後に若い兄ちゃん2人組が入ってきたわ。

とりあえず4人掛けのテーブルに
座らせてもらってメニューをみてみます。
Img_8283
こちらは3種類のラーメン+つけ麺。
つけ麺は鉄つけといってつけ汁が鉄鍋ででてきて
いつまでも熱々で食べられるってタイプみたい。
Img_8284 Img_8285
セットがかなり充実してて
好きなラーメンと餃子や唐揚をセットにできる。
これはボリュームもあって腹いっぱいになりそうやね~。

麺は中盛りまでは無料でサービスで
それ以上やと別途料金がかかるで。
Img_8286
麺も2種類から選べるみたいやったな~。

料理を決めたのでとりあえず
「すいませーん。」と女性の店員を呼んでみてん。
ホールは女性が1人で回してはるみたいなんやけど
何やら年配のお客さんとレジでやり取りをしてて
「ちょっとお待ちください。」といいながら来はれへん。

しばらく待っててんけど何やら中々来ない。
厨房は男性が2人いてはるんやけど
この状態やったら1人聞きに来たらいいのにな~。

で、やっと女性の店員が会計を終えたと思ったら
私じゃなくって後に来た若い兄ちゃん二人に
声をかけられて注文を聞きに行ってもうてん。

「え?俺ずっと待ってるんやけど・・・」

とりあえず二組同時に聞きはるんかな~と
思いながら待ってたら私たちを素通りして
厨房に兄ちゃんの注文を通しに行きはった。
そりゃーないやろ・・・

この時点でぶっちゃけかなり気が悪くって
帰ろうかなって思ってんけど子供たちもいてるし
寒い外でもう一回別の店を探すんも面倒。
とりあえずもう店員を一回呼んで注文。

一応先に呼んでた旨を伝えてんけど
何やらちゃんと分かってないみたい。
「すみませんでした。」ってきちんとした言葉もなかったな~。

で、今回注文したのはこちら。
「清正 新味中盛り」+「餃子6個と並ライス」+「唐揚」
まずは「新味中盛り」
Img_8287
大きめで厚切りのチャーシューがいい感じですな~。
とろみのあるスープで濃厚そうな雰囲気ですわ。

まずはスープを飲んでみます。

鶏豚骨かなと思うんやけどとろみのあるタイプ。
ただ濃いって感じよりは和風出汁が強いかな~。
焦がし玉ねぎがはいってて甘みを結構感じたわ。
これが好き嫌い別れるかもな。

麺は太麺にしてみたんやけど
ツルツルとして喉越しよくいただける麺やで。
Img_8289
モッチリ感もあってこれは中々ええ感じやったな。

具材のチャーシューは結構厚切りやで。
Img_8288
もうちょっと赤身メインのほうが嬉しいけど
これで3枚入ってるのは嬉しいですな。

続いて「餃子」
Img_8290
結構大きめでしっかりと焼き目の入った餃子は
餡もたっぷり入っててこれは美味いな。
子供達にも分けたってんけどペロッと食べてたで。

「唐揚」
Img_8291
今回これが一番ええ感じやったかな。
まずボリュームがかなりあったわ。
390円でこんなけ入ってたら食べ応え有るよな。
ちょっと衣が厚いかなと思ったけど
ジューシーな鶏肉でおいしくいただけたわ。

あっという間に完食です。

何やら最初の出来事があったので
あんまり良いイメージがないまま食べ終わったわ。
たとえば料理を持ってくるときに
「先ほどはすみませんでした。」とかって
一言があったらまた印象も変わったかも
しれないけどそれもなかったしな~。

決して味が悪いとかはないけど
ちょっと残念な晩飯になっちゃいました。

ご馳走様でした。

TEL:06-6727-7739
住所:大阪府東大阪市上小阪3-4-3
営業時間:AM11:00 ~ 14:00、17:00~24:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺屋 清正ラーメン / 長瀬駅河内小阪駅八戸ノ里駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

|

« 東大阪市荒川3 「焼肉 富久園」 | トップページ | 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

私は結構好きで通っています。
大概はお昼に行きますが接客は×ですね。
男性店員の方が良いように思います。
味が悪くないだけに少し残念ですね~
と思いながらもやきめしが美味しいんで行ってしまいます・・・

投稿: むっちゃん | 2012年1月24日 (火) 09時29分

こんです。
むっちゃんs(初めましてです^^)が言うてはるように私も昼しか行った事がありませんが、男性店員のほうがいいですね~
おそらく新人さんだったのかも?w
未食の鉄つけと和麺が気になっております。

投稿: takaQ | 2012年1月25日 (水) 00時11分

むっちゃんさん
 おはようございます!
 コメントありがとうございました。
 男性店員がホールされることもあるんですか?もうちょっときちんと対応してくれたら良かったんですけどね~。

投稿: おやぶん | 2012年1月26日 (木) 08時09分

takaQさん

 おはようございます。
 男性店員は昼間にいてはるんですか!
 鉄つけはつねに熱々でいただけるので
 いいみたいですね~。

投稿: おやぶん | 2012年1月26日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43836822

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市上小阪3 「麺屋 清正」:

« 東大阪市荒川3 「焼肉 富久園」 | トップページ | 西区阿波座1 「本町製麺所 阿波座店」 »