« 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「サカホン酒場」 »

八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目

この日は朝から家族でアリオに行っててんな。
親父の誕生日やったのでプレゼントを買ったりしてて
ちょうど昼頃になったのでどこかで飯を食べることに。

そう言えば最近行ってなかったラーメン屋があったので
そちらに訪問してみることにしてん。

お店の名前は「珍遊 八尾店」
Img_7825
京都に本店のあるこちらのお店。
同じく生野区にある「麺屋ながしろ」の系列店みたいやで。

すぐ近くにこちらの店舗の駐車場があるので
そこに車を停めさせてもらって訪問。
12時頃ということもあって先客は3組くらいやったかな。
店内は座敷が1席、テーブルが5席程度かな。
Img_7819
子供たちがいた事もあり今回は座敷に座らせてもらったで。

さて、メニューを見てみます。
Img_7813 Img_7814 Img_7815 Img_7817
醤油、塩味のラーメンがメインみたいやね。
セット料理も色々揃ってますわ。
ページをめくっていくと鶏白湯が復活!って書いてある。
是非ともこれを食べてみたかってんけど
注文してみると残念ながら今日は無いとの事・・・orz

野菜たっぷりの白みそちゃんぽん麺ってのも提供してはるようやね。
Img_7816
驚きのプライス880円って書いてあったけど
これは普通ちゃうかな~って思ってもたわ。

鶏白湯がなかったので今回は「焼飯セット900円」をチョイス。
ニンニク焼飯に変更してもらったら50円追加やったで。

テーブルの上にはおろしニンニクなどの調味料がおいてある。
Img_7818
餃子のタレ用の小皿には絵が描いてるんやけど
こういう遊び心は好きやな~。

しばらく待ってるとまずはラーメンが出てきました。
Img_7820
けっこう濃厚そうなビジュアルですな。
これでも鶏白湯って言われたら
そう思って飲んでしまいそうな感じやで。
具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ。
なかなか美味そうやないっすか♪

早速いただいて行きます。
まずは麺をすすってみる。
Img_7821
こちらの麺は自家製麺との事。
ストレートの細麺やねんけど適度なコシがあって
なかなかええ感じやと思うわ。
スープとの相性も悪くないんちゃうかな~。

続いて白濁のスープを飲んでみます。
紀州の地鶏を15時間以上煮込んだというスープなんやけど
背脂も浮いててこってりしてそうやねんな。
ただ実際に飲んでみるとそれほど濃厚ではない感じ。
味付け自体はしっかりしてるんやけど
インパクトに欠けるというかなんか弱いねんな~。

具材については「チャーシュー」が中々良かったで。
Img_7822
赤身メインで私の好きなタイプ。
大きさもええ感じやったしこれやったら
チャーシュー増しでお願いしても良かったかな~。

食べてる途中で「ニンニク焼飯」が出てきました。
Img_7824
大粒のフライドガーリックがところどころに見えるのが
ニンニク好きの私にはたまりませんな。

実際に食べてみるとご飯がちょっとべちゃっとしてるかな。
味付け自体はそれほど濃すぎずに適度で
ニンニクも一緒に食べると美味しいと思う。
ボリューム的にも食べ応えがありますな~。

あっという間に完食です。

こちらは狭いけどキッズスペースを確保してくれてたり
子供連れで訪問するのにいいお店かなって思ったで。
それほど混み合ってないしね。
次は是非とも鶏白湯をやってる時に来てみたいなと思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-995-3838
住所:大阪府八尾市桜ヶ丘3-28 セントラルビル佐伯103号
営業時間:[月~金曜日]11:30~15:00、18:00~翌1:00
     [土日・祝日]11:30~翌1:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

珍遊 八尾店ラーメン / 近鉄八尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「サカホン酒場」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

こんです。
確かに…私も弱い!と感じてしまいました。
鶏白湯気になりますね^^

投稿: takaQ | 2012年1月14日 (土) 00時12分

takaQさん

 おはようございます。
 本店の味を一度食べてみないと
 なんとも言えませんがそれほど
 特筆するところはなかったですね~。

投稿: おやぶん | 2012年1月15日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43696178

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市桜ヶ丘3 「珍遊 八尾店」 二回目:

» 珍遊 八尾店 [takaQ あれこれこれ?]
本日は「珍遊 八尾店」さんです。 オーダー 鶏がら醤油らーめん 500 大 100 10/8昼過ぎ  一度寄ってみようと思っていたお店に訪問です〜 お店のすぐ東の駐車場に4台分停めれるらしく、ちょうど一台分空いてま し た ので、ササッと停めてお店にトコトコ。。。    お店に入ると、 ..... [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 00時14分

« 大東市新田東本町1 「彩華ラーメン 大東店」 二回目 | トップページ | 中央区船場中央1 「サカホン酒場」 »