« 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 | トップページ | 東大阪市上小阪3 「麺屋 清正」 »

東大阪市荒川3 「焼肉 富久園」

さて、「みつ葉」で美味しいラーメンをいただいてんけど
ちょっと飲もうかという話になって
とりあえず地元まで戻ってきた。

で、車を置いてどこに行こうという話になって
前から気になってた焼肉屋があるという話をしたら
そこに行ってみようってなってんな。

訪問したお店の名前は「焼肉 富久園」
Img_7608
Img_7609
JR永和と俊徳道のちょうど間くらいかな。
かなり年季の入った外観で不安半分、期待半分って感じ。
中が全く見えへんからよくわからへんねんな。

この日訪問したのは20時半くらいやったかな。
店内はL字カウンターが6席程度、奥に座敷が2席あったかな。
Img_7612
営業をされて40年という店内は
なかなかに年季の入った感じですわ。
こちらは親子やろうか?男女2名で営業をしてはったで。

店内は地元のサラリーマンの方が来てはって
どうやら常連さん見たいやったな。
こちらは新規の客ってよりはこういう方が多そうな雰囲気やわ。

昔ながらの鉄板で焼くタイプのお店やね。
私たちはカウンターに座らせてもらって
まずは生ビールを頼みます。
Img_7611
「寒くても生ビールなんやね。」とかって
お母さんが声をかけてくれるんやけど
こういうちょっとした会話から仲良くなれたりするので嬉しいですわ。

メニューは壁にかけられてある。
Img_7610
肉類は600円からでめっちゃ安いってことはあれへんな。
残念ながらこの日は生レバーは無し。
酒に関しては生中400円ってのは安くてええかなって思ったわ。
焼酎、お酒が300円で、マッコリが500円。
ここでは焼酎がよさげですな。

今回食べたものがこちら。
「キャベツ」
Img_7617
こちらはサービスかな。
出してくれはったで。
さっぱり目のタレに付けて食べたら美味しいですな。
Img_7616

「もやしナムル」
Img_7614
焼肉にくるとほぼ100%頼んでますわ。
ちょっとボリュームが少ないかなって思ったけど
ええ味付けでビールによく合いますな。

「タン」
Img_7615
けっこう肉厚のタンで思ったよりもいい感じやな。
適度な歯ごたえもええし、
これは美味しかったな~。

「バラ、ツラミ」
Img_7618
バラとツラミを頼んでみた。
こちらはモミダレにつけてから出してくれるわ。
バラはちょっと脂身が多かったかな~。
私のお気に入りはツラミ。

こちらは薄切りじゃなくってかなり分厚い目に
切ってくれてるんやけどこれが柔らかかった。
Img_7619
ツラミというとスジばって固いので
薄く切るってイメージなんやけどここは
分厚くてもいけますわ。

2件目ということもあって
この後二人でマッコリを飲んでお勘定。
合計5000円やったかな。

価格的にはまあボチボチってところやろうか。
最近安い焼肉屋を色々知ってるので
もうちょっとコスパがいいとええな~って感じでしたわ。
ただ、お母さんの雰囲気とか昔ながらっていう
店のたたずまいは再訪したくなる要素やったで。

ご馳走様でした!

住所:大阪府東大阪市荒川3-19-15

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

富久園焼肉 / JR河内永和駅河内永和駅JR俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 | トップページ | 東大阪市上小阪3 「麺屋 清正」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43820094

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒川3 「焼肉 富久園」:

« 東大阪市荒川3 「鮨処 ひがみ」 | トップページ | 東大阪市上小阪3 「麺屋 清正」 »