« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 二回目 »

港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」

みや乃」でおいしい鍋をいただいて
その勢いでカラオケでみんなで熱唱をした締めに
向かったお店がこちら。

「九州ラーメン 博多っ娘」
Img_8020 Img_8022
カラオケに入る前に見つけてんけど
焼飯がめっちゃ美味いって話を聞いてんな。
そりゃ食べてみなあかんのちゃいますか!

この日訪問したのは23時くらいやったかな。
飲み屋街にあるこちらのお店は
これくらいの時間でも満席ですわ。
Img_8052
私たちは7,8人やったので席を別れて座ることにしたで。

私はカウンターに座らせてもらって
厨房上にかけてあるメニューを見ます。
Img_8051
値段的には夜にやってる店としては良心的かな~。
深夜料金とかも書かれへんみたいやったしな。

このお店に入った時点で
焼飯が美味いってことを全く頭から抜けてて
今回注文したのは「ミックスラーメン」
キムチ、にんにく、卵、チャーシュー、メンマが入ってるらしい。
なんかお得やしええやんと思ってしまってんな。

テキパキと調理をされて数分で出てきたのがこちら。
Img_8054
おー、具材たっぷりのラーメンですな~。
おろしにんにくがどーんと真ん中のモヤシの上にのってるで。
これがっつりいただく事ができそうやね。

まずは麺をずずずっとすすります。
Img_8055
こちらは博多ラーメンに向いたストレートの細麺。
固めを頼んだのでしっかりとした歯ごたえがあって
ええ感じやと思いますわ。
とんこつラーメンにはこの麺やね。

混ぜずにスープを一口。
とろみのないあっさりといただける豚骨スープ。
大阪に多いライト豚骨ってやつかな。
昔懐かしい味って気がしたわ~。

ここでキムチやらニンニクを全体に混ぜてみる。
Img_8056_2
すると一気にニンニクの風味が
スープに加わって美味しくなりますわ~。
次の日を考えんで良かったのでがっつりニンニクを
いただいたけどこれには必須やと思うな。

具材については正直あんまり記憶に残ってないねんな。
Img_8057
いたって普通の美味しいチャーシュー、キムチやったかな。

あっという間に完食です。

別テーブルの方達がラーメンだけじゃなくって
色々頼まれてて、高菜チャーハンをちょっともらってん。
そしたらしっかりとした味付けでおいしかった。
思わず追加で頼みそうになったけど
さすがに食べ過ぎかと我慢をしたわ。

飲んだ後のラーメンって美味くって
ついつい食べちゃうけどここのは他の料理もええ感じやし
またこのあたりで飲んだ後には来てみたい店やと思ったな~。

ご馳走様でした!

TEL:06-6583-1567
住所:大阪府大阪市港区波除3-1-21
営業時間:11:00~14:00
     18:00~27:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

九州ラーメン 博多っ娘ラーメン / 弁天町駅九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 二回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43740209

この記事へのトラックバック一覧です: 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」:

« 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 | トップページ | 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 二回目 »