« 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 | トップページ | 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 »

中央区淡路町3 「てげてげ」

この日はいつもお世話になってる仙台から
SE課長がこられてたので一緒に昼飯に行くことにしてん。
ほんまやったらお気に入りの「GOLD」に行こうと思ってんけど
出遅れてしまったので大行列。

隣を見たら宮崎料理の店があったので
こちらに入ってみることにしたで。
お店の名前は「てげてげ」
Img_7763
まだ新しい感じの外観ですな~。
Img_7762
木を基調とした雰囲気でなかなかよさげやないっすか。

店内にはいるとこちらは基本的に
立ち飲みみたいやで。
Img_7765
カウンターの周りには椅子があるんやけど
外側にはテーブルだけが置いてあったわ。
男女2名で営業をしてはるんやけど
ホールの女性は愛想もよくってテキパキしてはるな。

私たちはカウンターに座らせてもらって注文。
今回は「チキン南蛮定食」にしたで。
「ちょっとお時間をいただきます~。」と声をかけてくれはる。
Img_7766
こういう気遣いもええやないっすか。

しばらく待ってると料理が出てきました。
Img_7770
おー、チキン南蛮の上にたっぷりのタルタルがのってる。
腹減ってたのでテンションあがりますわ~。

早速いただきます。
チキン南蛮は大きめのが4個ほど入ってたかな。
Img_7768
かかってるタルタルは自家製ってことなんやけど
ちょっと柔らかいというか水っぽい。
もうちょっと濃いめの味で粘度が高い方がええかな~。

チキン自体は結構ジューシーやし、
熱々なのが出てくるのが嬉しいですな。
タルタルとの相性もええと思ったで。
これはご飯が進みますわ!

ご飯も結構ボリュームがありますな。
Img_7769
もうちょっとふっくらした炊き上げやとええけどって
そこまでは求めすぎやろうか。
十分美味しいご飯やったな。

味噌汁は写真を撮り忘れたんやけど
アゲさん、ワカメやったかな。
これも優しい味付けでもうちょっと濃いめがいいかと思ったで。

あっという間に完食です。
回りを見てると漬けマグロ丼を食べてる人も結構いてたな。
コスパはけっこういいと思うので
次はこの丼を食べてみようかなと思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:06-6228-2227
住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-3 仁商建物 1F
営業時間:11:30~14:00
     17:00~24:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

てげてげ居酒屋 / 本町駅淀屋橋駅堺筋本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 | トップページ | 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43635870

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区淡路町3 「てげてげ」:

« 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 | トップページ | 西宮市小松東町3 「すっぽんらーめん 太尊」 »