« 東成区中本5 「大阪東成 にしや」 | トップページ | 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 »

北区天神橋4 「酒の奥田」

この日はデッド飲み会長からのお誘いで
天満立ち飲みツアーにご一緒させてもらうことにしてん。
和歌山からの急きょの参戦の方を含めて5人で飲み歩きます~。

で、まず一軒目に向かったのがこちらのお店。
「酒の奥田」
Img_7649 Img_7650
天満駅を出て、細い商店街(路地?)を通って
行くとすぐにあるお店。
「禁煙の立呑み」ってうたい文句が私には嬉しいですな~。

この日入店したのは19時半前かな。
店内はめっちゃ混み合っててんけど
5人分の席を開けてくれて入る事ができたで。
Img_7641

酒はテーブルにメニューがあって、
食べ物系は壁に色々貼ってありますわ。
Img_7639 Img_7644 Img_7645
基本的にめっちゃ安いやん。
食べ物ほとんどが100円台ってすごいっすね~。

とりあえずみんなでビールを注文。
Img_7638
乾杯しつつアテも頼んでいきます。
「ポテトサラダ」
Img_7637
チョロっとしか出てこないのかなと思ったら
なかなか量も多くってええ感じやないっすか。
適度な塩梅の味付けで美味しいですな~。

「ドテ煮」
Img_7643
ええ色合いのスジ肉がたっぷりやで。
残念ながらこれは写真だけ撮って食べてないねんな。
めっちゃ美味そうやったのに
何で食べてないんやろうか・・・
ガッデム。orz

「漬物盛り合わせ」
Img_7646
今日は連食予定やし
こういうさっぱりしたのがいいですな。
どれも漬かりすぎず、かといってあっさり過ぎずで美味いわ。

「串カツ3種類」
Img_7647
カキ、赤身、緑のなんやったかな???
ちょっと記憶があいまいっす。
記憶に残ってるのはカキ。
プリプリで大きめのカキが3個かな。
揚げすぎてなくって二度つけ禁止のソースに
くぐらせてからいただくと美味いわ!

私は皆さんと会った事があってんけど
初めて会う人もいてとりあえず挨拶って
感じでここは以上で終了。

お勘定をすると1人800円。
ラーメン食べるよりも安いくらいやないっすか!

天満立ち飲みツアーこれは期待できそうですな~。
さて、次はどこに行きましょうかね。
ご馳走様でした!

TEL:06-6351-9514
住所:大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
営業時間:10:00~13:00
     15:00~21:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

酒の奥田立ち飲み居酒屋・バー / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 東成区中本5 「大阪東成 にしや」 | トップページ | 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43570532

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋4 「酒の奥田」:

« 東成区中本5 「大阪東成 にしや」 | トップページ | 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」 »