« 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 | トップページ | 中央区内本町2 「宝石」 »

尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 二回目

「和海」で美味しいラーメンをいただいた後は
今回のうどん巡礼で初訪問店では一番お気に入りやった
お店に行ってみることにしてん。

何回か再訪しようとしてんけど
うどん切れで開かんかったりして全然いけてなかってんな。
この日は19時過ぎやし大丈夫やろうと
期待して訪問してきたで。

お店の名前は「本格さぬきうどん 穂乃香」
Img_8120
セルフ店なんやけどコスパがめっちゃ良くって
うどんも美味しかってんな~。
店内の詳細などは過去の記事を参照くださいな。

近くのパーキングに車を止めて訪問すると
店内は2組のお客さんがいてはったわ。
前回美味しかったひやかけが再度食べたかったので
まだ行けるか聞いてみたらOKとのこと。
Img_8122
ほな、それをいただきましょうかね。
後肉をトッピングでお願いしたで。

料金を払ってテーブル席で待ちます。
5分ほどで「ひやかけ」が出てきました。
Img_8123
レジの前にネギや天かすが置かれてて
入れ放題になってるんやけど今回は
何も入れずにそのままでいただきます~。

まずは汁をズズズっと飲んでみます。
イリコの風味たっぷりで結構濃い目の味。
これが私はめちゃくちゃお気に入りやねんな~。
あっさりのイリコ出汁は物足りなく感じることが多いんやけど
ここのはしっかりとした味付けで美味しいわ!

うどんはかなりの剛麺タイプやね。
このコシもなかなか大阪のお店ではないかなって
思うくらいの歯ごたえでこれもええ感じやで。
普段はもっちりタイプがええんやけど
たまにはこの剛麺もええと思うな。

うどんを堪能していたら
トッピングの「肉」を別皿で持ってきてくれた。
Img_8124
うわぁ、めっちゃボリュームたっぷりですやん。
この肉の量はほんまに嬉しいですな~。
食べるとめちゃくちゃしっかりした味付けで
これ単体で食べるとちょっと濃いかも。
私は全然OKやけどご飯と食べるのがいいかもな。
ひやかけに入れちゃうと味が変わっちゃうので
それぞれ別に食べたで。
柔らかいし美味しい肉やと思うわ。
ほんまにご飯が欲しくなりましたな~。

あっという間に完食です。
Img_8125
いやー、うどんも肉もやっぱり美味しかった。
ここはなかなか来られへんけど
これからも機会を見つけて訪問したいと思うわ。
コスパが良いってのも言うことあれへんな~。

満腹、満足、ご馳走様でした!

TEL:06-6412-9202
住所:兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30) (麺切れ終了)

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 | トップページ | 中央区内本町2 「宝石」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43740228

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市神田中通4  「本格さぬきうどん 穂乃香」 二回目:

« 港区波除3 「九州ラーメン 博多っ娘」 | トップページ | 中央区内本町2 「宝石」 »