« 北区天神橋4 「酒の奥田」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 »

福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」

この日は前から気になってた
福島のお店に行ってみることにしてん。
最近福島近辺は新しいラーメン屋が増えてるねんな。
そんな中の一店舗。

名前は「Jackson’s(ジャクソンズ)」
Img_7589
静岡のラーメン屋で修業をされてから
こちらに出店されたというお店。
なかなか珍しい経歴かなって思いますな~。

福島駅から歩いて2,3分くらいのところにあるで。
すぐ横にコインパーキングもあるけど
駅からかなり近いので電車のほうが訪問しやすいかな。

この日訪問したのは12時ちょっと過ぎやったかな。
店内に入るとお客さんは6割くらいの入りかな。

男女2名で営業をしてはるで。
店内は木を基調としたつくりになってるんやけど
カウンターにはネタケースが置いてあったわ。
Img_7593
元は居酒屋などで居抜きで入りはったんかな。
カウンター6席程度、テーブルが2席。
Img_7592

カウンターに座らせてもらってメニューを見ます。
Img_7590 Img_7591
提供されるのはラーメンは2種類、つけ麺は1種類。
つけ麺は大(3玉分)で50円アップ。
このコスパはなかなかええんちゃうやろか。

今回は「濃厚本節つけ麺並」を愛想のよい女性店員に注文。
しばらく待ってると出てきました。
Img_7594
おー、並でもかなりのボリューム感がありますな。
麺はドバッと置かれてる感じで多そうに見えます。
Img_7595

つけ汁は海苔の上にこれでもかと魚粉がのってます。
Img_7596
ナルト1枚が目立ってますな。
つけ汁の中を見てみるとかなり分厚い目の
角切りのチャーシューが4,5個は入ってたかな。
肉好きの私としてはこれは嬉しかったっす。
メンマの量もなかなか多い目に入ってて
ぱっと見よりも具材は多かったで。

早速いただいて行きます。
こちらの麺は全粒粉の平打ち麺ですな。
私は平打ち麺があんまり好きじゃないんやけど
適度にコシがあってなかなかええ感じ。

つけ汁は若干とろみのあるスープやで。
麺との相性もそこそこええ感じなんやけど
何やら味がぼやけてるというか弱い印象。
魚粉を全体に混ぜてから食べても何やら
麺に負けてしまってるかなって思うわ。
濃いめの味付けが好きなので物足りなさを感じたな~。

具材のチャーシューは大きさは良いんやけど
若干パサつき感を感じた。
Img_7597
最初に口に入れてから噛んでいくと
脂分が少ないからか歯に挟まる感じがあったで。

麺を食べ終わった後はスープ割をいただきます。
つけ汁の器を下げてもらってスープ割をつくってもらいます。
しばらくして出てきたのがこちら。
Img_7598
まずスープの粘度がだいぶ下がってるわ。
とろみのなくってゆずの皮なんかが入ってて
さっぱりと飲めるスープ割になってるで。
つけ汁の時にはあっさり過ぎると感じたんやけど
このスープ割は何やら癖になる味でなかなか美味いわ。

あっという間に完食です。

最初はちょっと物足りなくって私には
あえへんかな~って思っててんけど
最後のスープ割がなかなかええ感じやったわ~。
次は一度ラーメンも食べてみたいし
また訪問させていただきたいと思います。

ご馳走様でした!

TEL:06-6345-3545
住所:大阪府大阪市福島区福島5-16-20
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:00

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ラーメン ジャクソンズラーメン / 新福島駅福島駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 北区天神橋4 「酒の奥田」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

明けました。本年もよろしくお願いします。
こちらお店、三くsと連食予定で前に訪問しましたが…丁度定休日が始まったとこみたいで
残念未訪のお店です。
確か昼夜で店名変わるお店ですよね?

投稿: takaQ | 2012年1月 4日 (水) 23時58分

takaQさん
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
 今って二毛作店やってるんですかね?
 私は昼に行ったんですが、忙しそうでお話しませんでした。
 一度夜に前をとって確認しますかね~。

投稿: おやぶん | 2012年1月 6日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43590020

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区福島5 「Jackson’s(ジャクソンズ)」:

« 北区天神橋4 「酒の奥田」 | トップページ | 東大阪市中新開2 「うどん日和」 五回目 »