« 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 | トップページ | 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 »

北区天神橋5 「麺元素」

さて、「奥田」「ダイワ食堂」で
美味しいお酒と楽しい時間を過ごした私たちは
中締めでさくっとラーメンを食べることに。
(今回集まった人たちはみなさんラヲタです。)

訪問したのは前から気になってたこちらのお店。
「麺元素」
Img_7662
Img_7661
(何やらイケメンが写っておりますが
 最近ラーメン界に名前を轟かせているお方です。
 詳しい情報が知りたい方は当方までメールください。)

この日訪問したのは21時くらいかな。
店内は満席やったのでしばらく待つことに。
待ってる間に入口に置かれてたメニューを見てみます。
Img_7663 Img_7664
ラーメンは塩、醤油があるんやけど
「中々」という二つを合わせたメニューもできているみたい。
これがリピートNo1という事なんで人気メニューなんやね。
残念ながらこの日はつけ麺は売り切れてたので
この3種類から選ばなあきませんわ。

10分くらいで店内に案内されました。
店内はまずカウンター席が10席程度並んでて
奥にテーブルが2席あります。
Img_7665 Img_7666
非常に清潔感のあるお店は女性だけでも入れそうな雰囲気やね。
テーブル席の奥には製麺室があったな。
こちらは使用されてる麺は自家製麺なんやね~。

私たちはお誕生日席をつくってもらって
テーブルに座らせてもらえたで。
皆さん各々頼んでいく中私は
「鶏元素しょう油+辛みそ付」を注文。
しばらく待っているとラーメンが出てきました。
Img_7667
おー、濃厚そうなスープがええ感じですな~。
具材もたっぷりで見た目から食欲をそそってくれますわ。
具材はチャーシュー2枚、煮卵半分、メンマ、ネギ、糸唐辛子。

早速いただきます。
まずは麺をすすってみる。
Img_7670
こちらは中麺のストレートかな。
ええ色した麺はすすりやすくって喉越しがええ感じやわ。
コシも適度にあるし美味しい麺やと思うな~。

スープは適度なテロリとした感じがあるというか
粘度が若干感じられるタイプ。
朝鮮人参が入ってるというスープは
どちらかというとさらっと飲めるかなって思ったわ。

で、ここで追加で注文をした辛みそを投入。
Img_7672
すると味にコクがかなり追加されて
このスープ私めっちゃ好きやで。
汗を書くほど辛いわけじゃないし、
かなり美味しくいただく事ができました!

具材についてはレア状態のチャーシューがええ感じやったな。
Img_7668
食感もそれほど固すぎずに噛みごたえあるし、
肉を食ってる感が味わえたで。
メンマも煮玉子もこのスープとの相性も良かったし
思った以上に美味しかったってのが印象やな~。
Img_7671

あっという間に完食です。
いやー、なかなかやるやないっすか。
これは是非ともつけ麺も食べてみたいと思わせたな~。
天満って普段中々来ないんやけど
次はつけ麺をいただきに是非とも訪問したいな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6351-8451
住所:大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
営業時間:[火~土] 11:00~15:00/17:00~23:30(LO 23:15)
     [日・祝] 11:00~20:30(LO 20:30)

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

麺元素ラーメン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 | トップページ | 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43621856

この記事へのトラックバック一覧です: 北区天神橋5 「麺元素」:

« 北区天神橋5  「ダイワ食堂」 三回目 | トップページ | 北区池田町8 「南紀勝浦漁港食品直営店 ほんまや」 »