« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 »

東大阪市吉田6 「天翔」

この日は会社の部長の知り合いが
中華料理屋をやってはるというので
そちらに家族でランチに行ってきてん。

お店の名前は「天翔」
Img_7955 Img_7956
場所は近鉄東花園駅から歩いて4,5分くらいかな。
駅前のお店が多い通りを歩いて行くと
こちらの店舗は営業されてたわ。
黄色の看板があるのでわかりやすいと思うで。
駐車場は無くって近くにコインパーキングがあったで。

この日訪問したのは13時くらいやったかな。
先客はカップルさんと子供ずれのファミリー2組いてはった。
Img_7961
店内はテーブル席が3席、座敷が2席位かな。
私たちは4人掛けの座敷に座らせてもらったで。

早速、メニューを見てみます。
Img_7959 Img_7960
一般的な中華料理の単品メニューと
各種定食が揃ってますな~。
2000円の天翔ランチってあったけど
どんなんかめっちゃ興味を惹かれるところやで。

色々迷いながら今回注文したのがこちら。
「焼飯」
Img_7962
そこそこのボリュームの焼飯が出てきたで。
食べてみるとパラパラとしたご飯がええ感じやね。
ベチャッとした焼飯は苦手なのでこれは嬉しい食感やわ。
焼豚なんかの具材もしっかり入ってるし
ちょっと優しい目の味付けかなって思ったけど
どんどん食べたくなりますな。
子供たちもお代わりするくらい食べてたな~。

「餃子 2人前」
Img_7963
大きめの餃子が12個かな。
皮がちょっと厚めでしっかりとした歯ごたえがありますわ。
具材はニンニクの効いたタイプなんやけど
タレをしっかりとつけて食べると美味かった。
この皮の焼き加減がええですな。

「天津麺」
Img_7964
ラーメンを何にしようか迷ってんけど
こちらにしてみました。
器を覆う大きさの玉子焼きの下には醤油ラーメン。
チャーシューとかの具材は入ってなかったな。
シンプルですわ~。

麺は中細のストレート麺。
適度な茹で加減やったな~。
Img_7965

玉子はけっこうな分厚さで食べ応え有るで。
Img_7966
これのおかげでスープが中々冷めへんってのがいいと思ったな。

こちらは嫁さんの注文した「春巻定食」
Img_7967
春巻き、小エビの天ぷら、玉子焼き、スープ、ライス。
どーんと出てきてんけど
けっこうなボリュームがあってこの定食はええ感じやね。
私もちょっともらってんけど春巻きはもうちょっと
具材が入ってるほうが食べ応えがあるかなって思った。

「鶏から揚げ」
Img_7969
大きめの肉厚鶏から揚げが7個ほど出てきた。
こちらも熱々揚げたてやで。
Img_7970
一緒に出してくれた塩コショウをチョロっとつけて食べると
これまた美味いですな~。
肉がジューシーなのが嬉しかったな。

あっという間に完食です。

安心して食べられる中華料理屋って感じやったな~。
地元の方に愛されるお店なんやろうか。
常連さんがけっこう来てはる感じやったで。
うちの家からはちょっと離れてるのが残念やけど
近場にあったら普通の日にちょっと中華食べようかってので
使えるお店かなって思ったわ。

ご馳走様でした!

TEL:072-961-9090
住所:大阪府東大阪市吉田6-5-22

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

天翔中華料理 / 東花園駅河内花園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43722922

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市吉田6 「天翔」:

« 尼崎市武庫川町2 「和海(なごみ)」 二回目 | トップページ | 八尾市北本町2 「ほてい寿司 八尾支店」 三回目 »