« 北区堂島2 「つけ麺 眞」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 九回目 »

東大阪市足代新町8「福助 大阪ホルモン研究所」 限定ランチ♪

皆様、あけましておめでとうございます!
ついにブログ開設して3年目に突入することができました。
今年は年末早々ちょっとしたイベントがありまして、
面白い1年になるんじゃないかと思っています。
これからもいろんなお店を食べ歩いたりしながら
記事を書いていきたいと思っております。
温かい目で見守っていただけると幸いです。

と、言うわけで新年一発目は去年のクリスマスのお話です♪
最近ご無沙汰してたこちらのお店が
12月25日クリスマス限定コースを
ランチでやると聞いて家族で訪問してきてん。

お店の名前は「福助 大阪ホルモン研究所」
Img_8256
布施にあるお店で精力的にいろんな料理をされたり
この日のように月に一度ランチコースをやられたりしてはる。
私的にはとっさんには別の店でいただいた鹿やらイノシシの
ホルモンをさばいてもらったりと色々お世話になってるねんな。

クリスマスのランチという事でたまには
こういうのもいいかと予約させてもらったで。
Img_8244
1980円という値段もお手頃じゃないかな。

こちらのお店は二階建なんやけど最近二階を改装しはってんな。
子供たちもいるので今回はこちらでランチをいただくことにしてん。
直前での予約やったので今回は入れたのは14時から。

とっさんに挨拶をしながら二階に上がると
オシャレな雰囲気の部屋が広がってたわ。
Img_8257 Img_8259
前までは座敷の昔ながらの部屋って感じやったのに
綺麗になったもんですな~。
全部自分でやりはったってのがすごいよな!

さて、それでは早速運んできていただきます。
前菜「季節の野菜の温製スープ」
Img_8260
こちらはカボチャのスープやったで。
バケットをつけてくれてて漬けながら食べてみたわ。
ほんのり暖かいスープは寒い外で冷えた体に
染み入るようでめちゃくちゃ美味しいですな。
甘みたっぷりで子供たちもめっちゃ喜んでたわ。

オードブル「チーズとキノコの生ハムロール
       エッグポットとアカセンスモークのサラダ」
Img_8263
何やらオシャレな料理が出てきたで~。
アカセンスモークってなかなか食べたことないけど
しっかりとホルモンの旨みが凝縮されてて美味しい。
できる事ならもうちょっとボリュームがあるということないかな。

生ハムロールってのはハラミの生ハムやったかな。
Img_8265
かなりの肉厚でこれも美味しいで!
チーズとキノコがくるまれてるんやけど
よく合っててお代わりしたいくらいやったな。

肉料理「和牛ハラミとチキンのグリル
     季節の野菜と赤ワインソース」
Img_8267
パンと一緒にこちらが出てきたわ。
Img_8269_2
チキンと和牛ハラミ、野菜がこれまた綺麗に盛り付けられてますな~。
決してホルモン屋ででてくる料理じゃないで。
Img_8272
和牛ハラミは小ぶりなんやけど
しっかり火が通ってて肉のエキスが凝縮してる感じ。
これまた美味いっすね!

パスタorリゾット
  「パスタ:フレッシュトリフとキノコのパスタ
   リゾット:チーズリゾット フレッシュトリフのせ」

とりあえず嫁さんと私で1種類ずつ頼むことにしたわ。
こちらが「パスタ」
Img_8279
トリフの香りが凄く芳醇で鼻孔をくすぐる。
食べる前にこの匂いがテンションをあげてくれるわ。
パスタ自体はちょっとあっさり目の味付けで
私的にはもうちょっと濃いめやと嬉しいかな。

続いて「リゾット」
Img_8277
これはめちゃくちゃ美味しかった。
濃厚なチーズのリゾットなんやけどスプーンでとると
チーズが伸びる感じで見た目からも濃厚さがわかる。
味付けもしっかりとついててもっと食べたくなったわ。
これはチーズの香りがいいのでトリフがなくって
量を増やしてほしいかも!

デザート「メープルウォールナッツの
       クリームチーズブリュレケーキ」
Img_8280
最後にデザートが出てきたで。
これまたオシャレなデザートやないっすか。
表面をカリッと炙ってあるんやけど
若干苦みを感じる大人のデザートって感じ。
苦みと甘みがちょうどええ感じでスプーンがとまらんかったで。

あっという間に完食です。
ちなみに子供達用にはこんなのを出してくれた。

「アサリバター」
Img_8264
たっぷり量が入ったのアサリバター
それほどニンニクが入ってなくって子供仕様にしてくれたんかな。
味付けはしっかりついてるのでご飯と食べると美味しかった。

「海老チリ、玄米ご飯、サラダ」
Img_8266
海老チリといいながら辛みは入れてないので
子供達でも全然食べられますわ。
普段海老はあんまり食べない子供たちも喜んで食べてたで。

今回二階で食べてんけど隣にいてたのが
よく一緒に食べ歩きとかさせていただくターボーさん夫妻。
Img_8274
色々会話も楽しめたし、
料理も楽しめたしええ時間を過ごす事ができたわ。
唯一残念やったのはボリュームやな。
正直満腹にはならなくって思わず追加で何か頼みそうになってもうたで。

いやー、とっさんやりますな~。
こんなけオシャレな料理ができるってのは
元々の腕があるからやろうけど今回も堪能させていただきました。
またこれからもよろしくお願いします。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:090-8141-0100
住所:大阪府東大阪市足代新町8-4
営業時間:18:00~翌3:00
     18:00~0:00【日曜日】

気づいたら総合ランキングで4位になってました!
1位目指してクリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 北区堂島2 「つけ麺 眞」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 九回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43555748

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市足代新町8「福助 大阪ホルモン研究所」 限定ランチ♪:

« 北区堂島2 「つけ麺 眞」 | トップページ | 八尾市本町3 「らーめん工房RISE」 九回目 »