« 福山市宝町7 「めんや 長いち」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 »

中央区安土町1 「ひろひろ」

この日は谷四から会社に帰る途中で
ランチタイムやったから軽く昼飯を食べることにしてんな。
さくっと食べられそうな店ないかなと探してて
見つけたお店がこちら。

「ひろひろ」
Img_8099
谷町四丁目のマイドームおおさかの前に
1号店があるんやけどそれの2店舗目とのこと。
まだオープンして間もないみたいで
せっかくやからと食べてみることにしたで。

こちらのお店はセルフタイプのうどん店になってる。
Img_8101
カウンター席と奥にはテーブル席もあるみたいやな~。

メニューが入口に置かれててんけど
種類はそこそこありますな。
Img_8100
残念ながらひやかけは置いてなかったで。

厨房の前には天ぷらもおかれてて
自分でとるようになってるねん。
この時はタイミングが悪かったのかあんまり置いてなかったな~。

何食べようかと迷いながら今回は
「きつねうどん+トッピングで肉」480円を注文。

女性が1人で営業しててんけど
パッパッと調理をして出てきたのがこちら。
Img_8102
でかい目のアゲさんが私的にはめっちゃ嬉しいな~。
さすがに名物って書かれてるだけあってええ感じやわ。
天かすはレジの前に設置されて入れ放題やったで。

カウンターに座らせてもらって早速いただきます。
まずはズズズッと出汁を飲んでみる。

関西風のお出汁で甘い目の味付けは中々美味しいやん。
この日はめっちゃ寒かったので
体が温まるしついつい飲んでしまいますな~。

うどんは温かいからってのもあると思うけど
それほどコシは感じられへんな。
Img_8105
ある程度モッチリしてるんやけど
チェーン店のうどんって感じやろか。
これは冷たいぶっかけなんかを食べてみないとよくわかりませんな。

具材については何と言ってもアゲさん。
Img_8103
セルフのお店なんかで四角い薄っぺらいアゲさんが
出てきたら凄い寂しくなるんやけど
これはほんまに嬉しいで~。
しっかりと煮込まれてて甘みもたっぷりなので美味しくいただける。
出汁にジュワーっと甘みが溶け込んでいってる感じもいいと思うで。

トッピングした肉については
味付けは良かったんやけどボリュームがちょい少ないかな。
Img_8104
以前尼崎の穂の香で肉を食べた時は
これでご飯が何杯食べれるやろうかって出してくれて
めっちゃ嬉しかったので、比べちゃうと寂しかったな~。

あっという間に完食です。

アゲさんがええ感じやったけど
それ以外はボチボチって感じかな~。
近場にあってさくっと食べるのにはええかなと思ったので
時間のないときなんかにまた訪問したいと思います。

ご馳走様でした。

TEL:06-6271-8227
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-8-1
営業時間:11:00~20:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ひろひろ 堺筋本町うどん / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 福山市宝町7 「めんや 長いち」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43758399

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「ひろひろ」:

« 福山市宝町7 「めんや 長いち」 | トップページ | 中央区難波千日前10 「洋食屋 カトリーナ」 »