« 中央区難波千日前8 「のすたOSAKA 難波千日前店」 | トップページ | 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 »

都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目

この日は先日の金久右衛門鴻池店のレセプション後の
飲み会でご一緒させていただいたこちらのお店に行ってきてん。

お店の名前は「らぁ麺 Cliff」
Img_8929
先日放送してたらーめん覇王決定戦にも出場されたこちらのお店。
オシャレな雰囲気で優しい味わいのラーメンを
提供されるってのがイメージのお店やねんな。

場所は東西線大阪城北詰駅から歩いて5,6分かな。
近くにコインパーキングもあるので車でも訪問しやすいで。
車を止めてお店に訪問すると
店内で4名ほどの待ちが出てます。
Img_8931
人気店やないっすか。

まずは入ってすぐの券売機で食券を購入します。
Img_8930
「四川味噌つけ麺」ってのもやってはるんやね~。
辛いのは苦手なんやけどこれはどうやろうか?

他にも見てると「味噌どろまぜそば」の文字が。
これめっちゃ興味あるやないっすか。
スープ、ミニご飯もついてるみたいやしこれにしよ!

チケット購入してしばらく待ってから
今回はカウンターに座らせていただきました。

で、待ってる間にツイッターを見てると
なんと私の後ろに第4回関西讃岐うどん巡礼で訪問させていただいた
蔵十」のご家族が座ってはるとのつぶやきが!

驚いてぱっと振り返るとテーブル席に座ってはったで。
よく覚えてくれてはったなってのがめっちゃ嬉しくって
ご挨拶をさせていただいたわ。

そんなサプライズもあって喜んでたら
「味噌どろまぜそば」が出てきました。
Img_8932
おー、スープ、ミニライスもちゃんとついてて
なかなかええボリュームって感じですな。
実は前日飲み過ぎて二日酔い気味やってんけど
がっつりといただく事ができそうやで。
スープは麺に入れるのかなと思ったら
口直しに飲んでくださいとのことやったわ。

早速いただいて行きます。
Img_8934
丼には角切りチャーシュー、卵黄、ネギ、青菜、ナッツ、メンマかな。
全体をよくまぜてズズズッとすすってみます。

お、これはけっこうガツンとくる濃いめの味付けですな。
味噌の中にニンニクも加えられてるようで
ジャンキーさも感じられますわ。
私の勝手なイメージではCliffはあっさりやってんけど
ええ意味で裏切ってくれますな~。
ただ単純に濃いってわけじゃなくって
卵黄を混ぜる事でまろやかさも感じるで。

麺は平打ちの自家製麺とのこと。
Img_8937
プリプリの食感でこちらの味をよく持ち上げてくれるわ。
適度な弾力のあるこの麺美味しいです!

具材についてはチャーシューが食感も良く美味しい。
Img_8936
味噌ダレとの絡みもええし、ビールが欲しくなるで。
十分に満喫しながら麺をペロッと完食。

残ったタレにはついてきたミニライスを投入します。
Img_8938
レンゲを置いてくれてたのでそれで
がーっと混ぜていただくとこれまた美味いわ。
こちらのタレはご飯にもよく合いますな。

途中で鶏ガラのスープをいただきながらあっという間に完食です。

いやー、これは美味かった。
大盛りって頼む事ができるんやろうか???
私的には大盛りでもっとがっつり食べたかったな。
この日は残念ながら店長がいらっしゃらなくて
挨拶ができなかったんやけど
是非とも「美味かったです!」と伝えたかったな。
比内地鶏白湯のなど気になるメニューもあるし
また訪問したいと思わせるお店やったで。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6881-0755
住所:大阪府大阪市都島区片町1-9-34
営業時間:11:00~15:00
     17:30~21:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 中央区難波千日前8 「のすたOSAKA 難波千日前店」 | トップページ | 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44091564

この記事へのトラックバック一覧です: 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目:

« 中央区難波千日前8 「のすたOSAKA 難波千日前店」 | トップページ | 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」 »