« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 | トップページ | 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 »

東大阪市荒川1 「豚珍館 荒川店」

この日は家族で近場で中華でも食べようかと
いう話になっててんな。
年明けてからまだ「ポパイ」に行けてなかったので
挨拶がてら行こうと思ったら残念ながら休み。
すぐ近くにこちらのお店があったので訪問してみることにしたで。

お店の名前は「豚珍館 荒川店」
Img_8731 Img_8732
かなりの歴史を感じさせるたたずまいのお店ですな。
駐車場はないんやけどすぐ近くに
何箇所かコインパーキングがあるで。

この日訪問したのは18時くらいやったかな。
こちらは3階建てのようなんやけど
入店すると2階へ案内された。
1階はカウンターのみのようやったな。

2階は若い女性が1人で回してはる。
Img_8735
座敷が4席あってそのうちの一つに
座らせてもらってメニューを見てみます。
Img_8733 Img_8734

けっこう種類は多いですな~。
面白いのでは「マヨコンラーメン」なんてのもあるで。
マヨネーズスープって興味あるけど
体調がまだ万全じゃない今日はあきませんわ・・・

壁にはどんぶりセットとかプレートメニューも書かれてたで。
お得な感じで晩飯をいただくこともできそうやね。

今回いただいたのはこちら。
「餃子2人前」
Img_8737
席に着くなり「餃子の注文はありますか?」って聞いてくれてんな。
なのでこれはすぐに出てきましたわ。
思ったよりも熱々じゃなかったんやけど
餡はけっこう詰まってるし美味しい餃子やったで。
皮もカリッとしてたのが嬉しいな。
これは思ったよりも期待できるかも!

「ニンニクの天ぷら」
Img_8738
がっつりスタミナをつけようかなと
思ってこちらを頼んでみてん。
一口サイズになってるんやけど量は1個分くらいあるやろか?
食べてみるとホクホクと栗のような感じの
ニンニクで臭みなんかは全然感じへんかったわ。
塩コショウを適量つけて食べたら美味かった~!

「焼飯」
Img_8739
中華スープと一緒に出てきました。
ボリューム的にはボチボチかな~。
Img_8740
パサっとした炒め具合で食感はええ感じ。
味付けは思ったよりもあっさり目なんやね。
ギトギトしてないから子供たちも食べやすいみたいやったわ。

「味噌ラーメン」
Img_8741
温まりたくって味噌ラーメンを注文してみたで。
たっぷりのもやし、コーン、牛肉、玉ねぎ、キノコ類。
具材はたっぷりはいってますな~。

味のほうはいたって普通の中華屋で提供される味噌ラーメン。
Img_8742
麺もラーメンごとにかえてないと思うしな~。
安心して食べられる味やったで。

「鶏から揚げ」
Img_8743
大きい海老せんべいが横に添えられてでてきたわ。
熱々揚げたてなのが嬉しいですな。
Img_8744
ちょっと衣が大きい目で
こちらも味付けはあっさりしてるねんな。
一緒に出された塩コショウをつけて食べたら美味しかったわ。

「春巻き」
Img_8745
こちらは嫁さんチョイスの春巻き。
私は玉子で巻いた春巻きが好きなんやけど
このタイプは久々に食べるわ~。
海老、野菜、春雨が巻かれてるんやけど
具材は結構入ってたわ。
こちらも熱々で火傷しそうになりながら食べたで。

あっという間に完食です。

思ったよりもいけましたな~。
料理の提供も早かったしゆっくりできる感じもなかなか。
ただ思ったのはもうちょっと綺麗にしたほうがいいかと・・・
私たちが座った座敷の天井あたりで
何やらガサガサと音がしててん。
運動会をしてるみたいやったな~。
見える部分ではないけど気になりますな。

ご馳走様でした!

TEL:06-6727-0523
住所:大阪府東大阪市荒川1-13-23
営業時間:月・火・木~土 17:00~02:00 日 17:00~24:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

豚珍館 荒川店中華料理 / 布施駅JR河内永和駅俊徳道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 | トップページ | 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44149519

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪市荒川1 「豚珍館 荒川店」:

« 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 | トップページ | 番外編 「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクト記者発表会 ~ さぬきうまいもん祭り in 大阪 ~」 »