« 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 »

東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」

この日はおかんと家族で晩飯に行くことにしてんな。
うちの家の方に来てたのでどっかで美味しい肉食べられへんかなと
検索してて見つけたお店がこちら。

「黒毛和牛・ホルモン まうん」
Img_8686
まだオープンして1年もなってない新しいお店やねんな。
食べログの写真を見てるとかなりええ肉を
使ってそうやったので突撃してみることにしたで。

こちらのお店は内環状線沿いにあるで。
すぐ横にコインパーキングがあるので
そこに停めたら訪問しやすいかな~。

この日訪問したのは18時前くらいやったかな。
店内はまだ混み合ってなくって私たちは
6人掛けのテーブルに案内してもらえたわ。

早速メニューを見てみます。
Img_8689 Img_8690
一般的なメニューから希少部位のステーキなど
色々種類はありますな~。
おすすめで1枚もののPOPで「壺漬け骨付カルビ」ってのもある。
Img_8688
これは一度食べてみなあきませんな。
写真はとれてないんやけどワインなどお酒の種類もけっこうあったで。
Img_8695
焼酎のお湯割りもあるんやけど
「塩昆布」のお湯割りって美味しいんやろうか???

まずは抹茶塩、ワサビ、タレを運んで来てくれる。
Img_8692
塩系の肉はワサビなんかをつけて食べると良いんやろうね。

さて、今回食べたのはこちら。
「韓国海苔」
Img_8693
こちらは子供達定番の注文するメニュー。
彼女達はご飯をこれに巻いて食べるのが好きやねんな~。

「豆もやし」
Img_8694
けっこうなボリュームの豆もやしが出てきたわ。
シャキシャキとした食感がええ感じですな。
味付けはちょっとぼやっと感じたので
もうちょっと濃くても良いかなって思ったわ。
塩の加減やろうか???

「厚切り上塩タン2人前」
Img_8697
これこれ!
食べログにのってたのと同じビジュアルですな~。
これで二人前なんやけどほんまに分厚く切られてるわ。
包丁で一手間加えられてるから固くなくって食べやすいで。
塩の加減もちょうどええ感じやったな~。
Img_8701
私は軽く両面を炙っていただいてんけど
それほど力を入れなくっても噛み切れる柔らかいタンやったで。

「生レバー」
Img_8698
エッジのきいた綺麗な生レバーがでてきたわ。
ゴマ油と塩を適度に付けて食べると
プリッとした食感がかなりええ感じやわ。
Img_8700
ちょっと甘みが少ないかなと思ったんやけど
臭みは全くないしこれは美味しい生レバーやと思ったで。

「サツマバター」
Img_8699
こちらは子供達用に注文。
鉄網の上でバターがある程度溶けるまで焼きます。
さつま芋にトロッと蕩けたバターを絡ませて
食べると美味そうやったな~。

「厚切り塩ハート」
Img_8702
私は脂身のついた心臓を想像してたんやけど
こちらもプリプリでエッジのきいた心臓がでてきたわ。
ちょっと抹茶塩につけて食べるとコリっという表現が
良いくらいのしっかりとした食感でおいしいわ。
こちらも臭みは全くなかったな~。

「ロース 二人前」
Img_8704
綺麗なサシの入ったロースが出てきたで。
厚みもけっこうあるし、ここの肉はええ感じですな。
ちょっと色が悪いところがあるかなって思ったのは
モミダレに付けられてた部分やろうか?
しっかりと焼いて食べてみるとこれまた柔らかい肉やったわ~。

「ツラミ」
Img_8703
私も大好きなツラミも頼んでみた。
こちらのツラミは薄切りで一般的ですな。
かなりしっかりと味付けられてて
付けダレがなくっても十分美味しいわ。
ご飯が欲しくなる味付けやったな~。

「壺漬け骨付きカルビ」
Img_8705
普段あんまりカルビって食べへんねんけど
お勧めという事で注文してみたわ。
ビローンと長い骨付きカルビはこれまたしっかりと
タレに付けられてますな。

ある程度焼き目がついたところで
ハサミで適量に切り分けていきます。
こちらはチシャ、エゴマの葉が添えられてて
それで巻いて食べる形やねん。
ゴマの葉ってちょっと苦手なんやけど
肉自体のしっかりとした味付けで
それほど気にならず食べる事ができたな。

「アカセン」
Img_8707

結構ボリュームたっぷりでホルモンが出てきたで。
しっかりと焼いて食べたらコリコリして美味いな~。
こちらのお店は味付けがしっかり目で
私にはけっこうあってる味やと思いますな。

「テールスープ」
Img_8708
ちょっと風邪気味で体調が悪いってこともあって
こちらも注文してみたで。
白濁のスープにニンジン、大根、シイタケ、ネギなどの野菜。
テールは大きめのが2切れほどはいってるわ。

スープはええ出汁がでてて、
あっさりやねんけどちゃんと肉の旨みが出てる。
それでラーメン食べても美味いんやろうなって思わせる味。

肉はトロトロに煮込まれてて柔らかかったし
脂身が多かったけど胸やけするなんて事はぜんぜんあれへんかったな。

あっという間に完食です。

思ったよりも美味しかったしええお店やったな~。
私たちが入った後にはお客さんが続々と来てて
ほぼ満席状態になってたで。
「まうん」ってのは心って意味らしいねんけど
女性の店員の接客もええ感じやったし良いお店やと思ったな。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:0066-9677-82209 (予約専用番号、通話料無料)
  06-6976-9552 (お問合せ専用番号)
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-11-9
営業時間:月~金17:00~23:00
     土・日・祝16:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

黒毛和牛・生ホルモン・まうん焼肉 / 新深江駅今里駅(近鉄)布施駅
夜総合点★★★★ 4.0

|

« 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

ツイッターでのフォロー有難うございました。ブログも見に来ちゃいました^^
美味しそうな記事ですね。
また寄らせてもらいます。

投稿: お気楽家族 | 2012年2月17日 (金) 00時42分

お気楽家族さん
 
 こんばんは!
 こちらこそコメントありがとうございます。
 よろしければブログでも
 仲良くしてやってください!

投稿: おやぶん | 2012年2月17日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44091667

この記事へのトラックバック一覧です: 東成区深江南1 「黒毛和牛・ホルモン まうん」:

« 都島区片町1 「らぁ麺 Cliff」 二回目 | トップページ | 北区豊崎3 「情熱うどん 讃州」 番外編 »