« 東大阪市加納8 「若松」 | トップページ | 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 »

中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」

この日は会社近くでランチを食べることにしてん。
ツイッターでフォローしてくれてはる「上海園」に
行こうと思ったら行列ができててはいれず。
近くにあったこちらのお店に行ってみることにしてん。

お店の名前は「堺筋本町 花唄」
Img_8447
場所は安土町1丁目で近くにスペインバルのお店とかあったで。
夜は焼鳥のお店をされてるみたいですな~。
入口の横に提灯がぶら下げてあって
「じゃんぼ焼鳥」「名物最強つくね」って書かれてる。

これは食べてみたいやないっすか。
最近このあたりで飲む事が減ったんやけど
機会を見つけてみないといけませんな。

ランチメニューも黒板に書かれてるんやけど
6種類くらいありますわ。
Img_8448
680円からでコスパはけっこう良いかな。

店内に入るとさすがにランチタイムなので混み合ってる。
私は1人やったのでカウンターに座らせてもらう事ができたで。
Img_8451
こちらは男女2名で営業をしはったな。

さて、メニューを見てみます。
Img_8449 Img_8450
焼き鶏の店って事もあるし
やっぱり鶏関係のを食べたいよな。
という分けてチキン南蛮定食をお願いしようとしてん。
そしたら何やら時間がかかるのでできないとの事。

なんで?
私の前に注文した人がいっぱいいたんやろうか。
結局鶏肉を使う料理は時間がかかるらしくて
仕方ないので「煮込みハンバーグ定食」を食べることになったわ。

10分くらい待ってると料理が出てきました。
Img_8452
お吸い物はちょっと待ってくれという事で
ご飯、煮込みハンバーグ、温泉卵、おひたし、漬物。
ボリューム的にはそこそこかな~。
780円という値段を考えるといいかなって思うで。

煮込みハンバーグを半分に割ってみると
しっかりと煮込まれてるようですわ。
Img_8453
早速いただいてみると、けっこう歯ごたえのあるハンバーグやね。
もうちょっとふっくらとしたタイプのが
私的には好みかなって思う。
噛むとジュワーっと肉汁やスープが
出てくるようなのがいいねんな~。

途中でお吸い物が出てきたで。
Img_8454
麩、ワカメ、ねぎが具材で入ってますな。
しっかりとした味付けで美味しかったで。

おひたしやサラダのドレッシングもしっかりと味がついてて
こちらの料理は全体的に濃いめの味付けかな~。
ご飯が進むのでこれは私の好きなタイプやと思った。
そう考えると是非とも鶏南蛮でタルタルソースもいただいてみたかったわ。

あっという間に完食です。

私が食べ終わる頃に来てたお客さんは
鶏南蛮を注文されてたのでほんまにタイミングが悪かったんやろうね。
全体的に悪くなかったので
これだけがほんまに悔やまれる今回のランチになりました。

ご馳走様でした!

TEL:06-6484-7207
住所:大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル 1F
営業時間:11:30~14:00
     17:30~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

堺筋本町 花唄居酒屋 / 堺筋本町駅本町駅北浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 東大阪市加納8 「若松」 | トップページ | 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43952161

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区安土町1 「堺筋本町 花唄」:

« 東大阪市加納8 「若松」 | トップページ | 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 »