« 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 | トップページ | 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 »

阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目

この日は久々に弟とラーメン食べに行くことにしてんな。
移転されてから何回か振られてしまって
未訪問やったこちらのお店に行ってみることにしたで。

お店の名前は「麺屋 彩々」
Img_8665
元々針中野にあったのが昭和町に移転されて
変わらずの行列店になってるお店やで。
食べログでも常に上位にあるし、美味しいラーメンを
提供されてるお店ですな。
移転前は何回か訪問させてもらってんけど
やっとこちらにも来る事ができたわ。

この日訪問したのは18時20分くらいかな。
開店の10分前で行列できてるんやろうな~と
思って訪問してみたら5人待ちやったわ。
こちらは18時半オープンやからこれなら
1順目で入る事ができますな。
寒い中待ちたくなかったらのでこれは嬉しいわ~。

時間になったので店内へ。
店長に挨拶をしてカウンターに座らせてもらったで。
こちらはカウンター8席位、2人掛けのテーブル席2つかな。
Img_8669
男性2名で営業をしてはるわ。

早速メニューを見てみます。
Img_8667
醤油、塩、味噌、味噌つけ麺と種類がたくさんあって
何を注文するか迷いますな~。
味噌つけ麺白鶏醤油ラーメンは食べた事があったので
今回は「白鶏塩らーめん+チャーシュートッピング」をいただくことにしたで。

味噌つけ麺めっちゃ美味かった記憶があってんけど
やはりいろんな味を食べてみたいしな。
しばらく待ってると「白鶏塩らーめん+チャーシュー」がでてきました。
Img_8670
おー、かなり濃厚そうなスープが食欲をそそりますな。
こってりしてそうやけど食べてみるとどうやろうか。
Img_8671
早速いただきます。
まずはスープをずずずっと飲んでみる。

一口スープを口に含むとブワァッと鶏の旨みが広がりますな~。
塩の加減もええし、ゴクゴクっと飲みたくなる味付けやで。
若干とろみはあるけど想像したよりも全然こってりじゃなくって
これは全汁できるような美味しいスープやと思うわ。

続いて麺をいただきます。
Img_8673
こちらは自家製麺を提供されてるねんな。
縮れの中太麺のこちらはツルツルと喉越しよく
美味しい麺ですな~。
コシはもうちょっとあっても良かったかなと思ったけど
スープとの相性もよくするするっと食べられるわ。

具材はチャーシュー、メンマ、青菜、細切りのネギ。
Img_8672
このチャーシューが私の好きな赤身メインの
ローストビーフのようなチャーシューでめちゃ美味いやん。
トッピングにしたけど、もう一回トッピングお願いしたいくらい
食べやすいし美味しいチャーシューでした。

メンマもしっかりと味がついてて
麺、スープを食べる間にちょうどええアクセントになるで。
Img_8674
もっと太いメンマでもいいけど
これくらいでも全然問題ありませんな。

あっという間に完食です。

いやー、美味かったな~。
これは行列ができるのも納得やし、
もう一回食べたい!ってなる味付けやったわ。
ちょっと家から遠いのが難点やけど
まだ食べてないメニューも多いし、
これからも訪問させていただきたいと思います。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6628-5999
住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
営業時間:11:30~14:30、18:30 ~20:00
     土・祝 昼のみ11:30~15:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

|

« 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 | トップページ | 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/43979761

この記事へのトラックバック一覧です: 阿倍野区阪南町1 「麺屋 彩々」 三回目:

« 一乗寺高槻町10  「中華そば 高安」 | トップページ | 高松市中間町 「うわさの麺蔵」 »