« 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 | トップページ | 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 »

豊中市中桜塚1 「来夢来人(ライムライト)」

さて、ターボーさんと行くラーメン食べ歩きなんやけど
今回の本命のお店に行くことにしてみてん。
昨年はフルーツつけ麺とかいう変わったのを
提供されてたりしてイメージは変わり種のお店。
一体どんな料理を食べさせてくれるんやろうな~。

お店の名前は「来夢来人(ライムライト)」
Img_8838
なんか昔の喫茶店みたいなネーミングですな。
場所は阪急岡町駅から歩いて1,2分くらいやな。
商店街の中にこちらのお店はあるで。

この日訪問したのは12時半くらい。
混み合ってるかなと思ったらお客さんは半分くらいの入りやったわ。
大柄の店長と女性2名でこちらは営業してはるで。
Img_8841
こちらはカウンターのみで8席位かな?

早速メニューを見てみるとかなり種類が多いですな~。
Img_8839 Img_8840
つけ麺、ラーメンだけじゃなくって
一品も色々ありますわ。

今回はブログでリンクをはらせていただいている
こちらのかたから教えてもらった
「焼鶏ラーメン」を食べてみることに。

しばらく待ってると出てきました。
Img_8842
うわぁ!
めっちゃ鶏肉が入ってるやん。
これは鶏好きにはたまらんボリュームですな~。
丼自体は普通の大きさやと思うんやけど
ほんまこの鶏の量はテンションが上がりますわ。

早速いただいていきます。
まずはスープを飲んでみる。
こちらは塩系のスープで思ったよりもあっさりしてるわ。
ただ薄いってことはなくって
しっかりと味わう事のできる美味しいスープ。
変わり種のお店を想像してたので
こんな優しい味わいやとはめっちゃ以外やわ。
これは美味しいやないっすか。

麺はツルツルでプリッとした食感やわ。
Img_8845
この麺も美味しくいただけますな。
スープによく合ってて持ち上げてくれるで。

具材に関してはやっぱり鶏ですな。
Img_8843
焼鶏ラーメンってことなんやけど皮も身も焼いてない気が・・・
ま、まあそんな事はおいといて
身は柔らかいけどジューシーで食べ応え有る。
ええ感じやと思うわ~。

スープを飲んでると何やら黒い物体がスープに浮かんでるねんな。
Img_8844
なんやろうと思ってみてみると
紫蘇とニンニクをあげたものらしいねん。
塩のスープにこれはあいますわな。
全体に混ぜていただいたまた風味が変わって美味しかったで。

あっという間に完食です。

いやー、さっぱりと美味しくいただけるラーメンやったな~。
ほかのつけ麺とかも気になるのがあったし
ここはまた再訪したいお店やと思ったな。
限定を定期的にされてるのも訪問したくなる一因やと思うわ。

満腹、満足、ご馳走様でした。

TEL:06-6852-1316
住所:大阪府豊中市中桜塚1丁目2-4
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00

ランキング1位を目指してます!
一日一回クリックお願いします~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

来夢来人中華料理 / 岡町駅豊中駅曽根駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 | トップページ | 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

此処は再訪ありでんな!

投稿: ターボー | 2012年2月23日 (木) 23時02分

あら、おおおやぶん様。
先日『うどん県だけじゃない~』イベントの記事でお邪魔させて頂いた、胡蝶蘭です。bleah

今日はブロ村の『大阪食べ歩き』新着記事の中に、私の活動エリア、桜塚の記事があるぅ~~sign03 って、ここに来たんですよっ。
岡町商店街、よく歩いてましたよ。
今は家の用事で多忙でご無沙汰してるんですが。
『来夢来人』~ ライムライトさんですね。
グルメ誌で取り上げられてるのを見て、行こうと思いつつ、店の前に来て「女ひとりでは入りにくい雰囲気~~」ってUターンしたことがあるんです。

でもこの記事見て、やっぱり今度勇気出して入ってみようと思いました。

投稿: 胡蝶蘭 | 2012年2月24日 (金) 22時09分

今『関西食べ歩き』INとOUTでポチしてきましたよ。
その時ブロ村をウロウロよそ見して、『大阪食べ歩き』のところで現在おおおやぶん様が9位、私が10位となっているのを発見してビックリでした。happy02
仲良く並んでいるのでなんだか嬉しかったです。
そして私の10位って快挙なんですね~~
魅力的な『香川県プロジェクト』の企画力のおかげです。heart04

投稿: 胡蝶蘭 | 2012年2月24日 (金) 22時16分

ターボーさん

 毎度です!
 確かに再訪したいっすね~。
 限定も良くやられてるみたいやし気になります!

投稿: おやぶん | 2012年2月25日 (土) 19時55分

胡蝶蘭 さん

 こんばんは!
 コメントありがとうございます。
 このあたりはなにやらお洒落な感じやし
 お店も色々ありそうですよね~。
 私はあんまり行ったことなかったんですが
 もうちょっと歩きまわってみたいなと思いました!
 女性一人でもこられてたし全然訪問OK屋と思いますよ。

 ブログ村でもよろしくお願いします!
 私もまた訪問させていただきますね~。

投稿: おやぶん | 2012年2月25日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/44208878

この記事へのトラックバック一覧です: 豊中市中桜塚1 「来夢来人(ライムライト)」:

« 桜井市芝303 「中華料理 ターボー」 | トップページ | 豊中市宝山町23 「島田製麺食堂」 »